くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風邪?

昨日は、脚のつけねだとか、背中だとか、指の関節が痛んで、早めに休んだ。
今日は、昨日よりもやや元気を出して、さっきシチューを作ったけど、おなかこわした(泣)。
…疲れがたまってるんだろうなぁ。
明日はクリスマスイヴだけど、今年はなんにもないからな~。
まあ、体調ととのえて、オシゴト頑張ります…。

正露丸飲まなきゃなんないかな。苦手なんだけど。
にしても、正露丸、私が子供の頃からずっとあるけど、あのにおいがどうも私は…。
とはいえ、効くことは確かなので、腹痛がひどい時はお世話になるんだけど。でも、もっと飲みやすくて、あれなみに効くのないかしら。…ないから、今も、正露丸のお世話になってるんだろうなあ…。

というわけで。辛気くさい日記でごめんなさい。
お見舞いの1ぽちをお願いします~。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| とほほ… | 23:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

菜々さん、お疲れのようですね~。
正露丸、私もおなかが痛いとよく飲みましたよ。
私も匂いがニガテですが、最近は白い粒のもありますよね?
糖衣錠というんですか。あれなら匂いが少なくて済むかもですよ。

| ぺんた | 2009/12/24 00:20 | URL | ≫ EDIT

↑と同じく~!糖衣錠タイプが出てますから、どうしてもってときはそちらにしましょうよ~。
薬飲むのがストレスになるんですから、調剤薬局さんで相談してみるのもいいかも。
正露丸と同じ効果のある薬を教えてもらえるかもですよ。

| piyo-bear | 2009/12/24 06:16 | URL | ≫ EDIT

糖衣錠

***ぺんたさん***

糖衣錠、買ったことありますけど、ちいさな瓶なんですよね~。すぐなくなっちゃいそうです(笑)。しょっちゅうおなかこわすからと、夫が、糖衣してないのを大瓶で買ってくれたもんだから、何年もなくならないのです(笑)。
虫歯につめるというのもやりました。あれは悪夢でしたね~。そのあいだずっといやなにおいが…でも、虫歯が痛いのと、あのにおいをどちらをガマンするかというと、ニオイをガマンしたほうがましでしたね。
そういえば、歯医者、そろそろ行かないと…

***piyo-bearさん***

糖衣錠、小さいビンあります、うちに(笑)。
ふつうタイプの大瓶がなかなかなくならないもんで、お腹いたい時はしょうがないので飲んでます。
あ、私じつは、イソジンも苦手です。うがい薬の。あれ吐きそうになるんです(笑)なんだか子供みたいですが。
このまえ病院で、「うがい薬は、イソジン平気ですか?」聞かれて「できれば違うのを」とお願いしましたら、ムラサキ色のを出されました。あれも色を見ると口にするのに抵抗を感じますが、味はイソジンに比べると口にしやすいです。
イソジンで「フルーティな味」のもあるらしいんですが、あれどうなんでしょうねえ。試そうにも、試してみてやっぱりあの味だったとなると…と思うと、買う勇気が…(笑)。
ではまた♪

| 菜々 | 2009/12/25 18:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1715-6df45010

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT