くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

謎のモシャモシャ

今年はイベントの予定は入っていないのだけど。
今のうちに、お受けしているものをお作りしようということで。
mosha11-1.jpg
モシャモシャなものを編んでいた。

mosha11-2.jpg
これは…すっごく久しぶりの。はりねずみです。
東京でご注文をお受けしたんだけど、年内ばたばたで、とりかかれなかったのでした。ごめんなさい。
それと、
mosha11-3.jpg
この金のモシャモシャは(笑)、これもすっごく昔の作品…ちびスーティー。

イベントで東京に出た際に、出会った方が、私のHPをその場で見て下さり「菜々さん、どれもこれも可愛い~」と、大量ご注文いただいた。選ぶのにもすっごく時間をかけていただいて…光栄です~。
しかも、以前の作品にご注文戴くのって、これもすごく嬉しいこと。だって、昔のものになればなるほど、作った側としては、見るのもはずかしい気分になってくるんで(笑)今よりもっともっと未熟だったから。でも、それをリクエスト戴くと、なんだか、以前から、かわいいものを作っていたんだと自信がつくような気持ち。
とはいえ…数年前だから(笑)同じように作れるか自信が。
特にこのモシャモシャあみぐるみたちは、糸が編みにくいので、編み図なしなのだ。編み図作ったって、その通りになんか編めないので。だからいつも適当な大きさになったら糸を切る。
失敗した時の予備も含めて、ボディを編んだけど、だいたい同じにできた♪←そうでないと困るけど(笑)。

明日はカゴ作り~。いろいろ並行しているので時間たりないなあ。

ではでは、こちらも、1ぽちずつ応援してくださいね~。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| ちっちゃいもの | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1723-9aae9ae5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT