くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いいんですか?百円で…

ここ数日「あるもの」を作っている。それにかかりきりで、ちょっと、煮詰まってて…夜中も、疲れてるはずなんだけど、寝付けなかった。
今日は思い切って、外出。たまにはでかけないと。
そこで、古本屋で、いい本いっぱい見つけて、つい2時間近くも居てしまった…大収穫だったのは、古い、編み目記号の本。編み目記号というのは、そんなに変わらないはずなので、編み目記号がいっぱい載ってる本は嬉しい。しかも百円だった!!いいのかな~。
他に、私の好きな動物の写真集…可愛い写真がいっぱいで…しかもこれも百円だった。
い、いいんでしょうか…百円で。私が著者だったら泣いちゃうかも(笑)。
写真集も嬉しい!作りたい動物のものがあったら、安かったらつい買っちゃう。
へへへへ、大収穫~。

で、まあ、何時間も、そんなことやってたら、気付いたら外真っ暗。
イカン、早く帰らないと、と思ったけど…もう遅かった。日がおちると気温がぐっと冷え込むので、なるべく明るいうちに帰ろうとしてたのになあ。バカだなあ。
そして帰ったら…夜。ストーブをがんがんたいても寒い。着込んでも寒い。脚のつけねが痛い。…やられたか。
ここ数日、睡眠不足だったから、すぐ風邪気味になってしまう。早く寝なきゃあ。


おまけ…
今編んでいるものをちょっとだけ…
yarn11-1.jpg
細くて、長~いもの。
この幅で、同じ調子で編むのって、難しい。人間サイズなら、なんとかごまかしようもあるけれど…
↑そう、これは、人間用ではないのでした(笑)。タネあかしは近日中に。

ではでは、風邪気味なので早く休みます。おやすみの1ぽちをぜひ(笑)。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| どうでもいい話 | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もよく古本屋に行きます~
気の毒のようですよねv-388
買う側としてはありがたいですが。
今はネット検索で色々見れるし
書店で本を買うことは少なくなりましたね~

風邪ひどくなりませんように、お大事にしてください。

| ぶぅふぅう~ | 2010/01/09 23:34 | URL | ≫ EDIT

そうですね

ぶぅふぅう~さん、私も最近本は買わないようにしてますねえ(新品は)。
買うにしても、立ち読みで、中身を吟味して、ほんとにほしいか何回も考えてからにしますね。なので、欲しいなと思っても、何週間かして買うっていうパターンですね。
図書館もあることだし…ただ、図書館にない本の場合は、よーく考えますね。

風邪はよくなりましたが、口内炎の予感が(笑)。
まったくそそっかしくて自分に腹がたちます(笑)。

| 菜々 | 2010/01/11 17:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1725-6bd76441

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT