くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

噛んじゃったよ~

いえ私、アナウンサーではないのだけど(笑)。

お昼に、レタスを買ったもんだから、生春巻きを作って…バリバリと、噛んでたら…口角の、内側のところを…ゴンっと、噛んじゃった…。「よーく噛んで食べなきゃ」と思ってたら…余計なところまで…。
なんだか、噛んだとこ、穴があいたような…おまけに、ぶらぶらしてるような…うわわわ、どんなふうになってるのか、見たくない!!
睡眠不足だし…こりゃ絶対、数日後には、口内炎だわ。あーあ…。
ビタミン剤飲まなきゃ。

それと…
honey11-1.jpg
これは秘蔵のはちみつ。
実家でみつけて、父から、強引にもらってきた(ゴメン…)。
何年か前に、父が、なんかの会で賞品だか景品だかでもらった、このはちみつセットがあって。3本セットで、中身は、「アカシア」「青森りんご」「トチノキ(だったかな?)」の蜜だった。
両親と、姉夫婦と、私たち夫婦で、それぞれ1本ずつもらうことになって、味見をした結果、「青森りんご」はちみつが一番うまかった!!ので、はやいもの勝ちでこれをGET。くせのないすっきりとしたアカシアを姉たちが、トチノキを両親がそれぞれ食べることになった。
これすっごくおいしかったので、すこしずつすこしずつ食べた。それは全部食べたんだけど、このまえ実家で、青森りんごはちみつ見つけちゃって(ハハハ)。
アカシアもとってもおいしい。純粋なすっきりとした甘み。
疲れたときに食べようと思ったのだけど…。
よく「口内炎にははちみつをぬるといい」って聞きません?私は前にきいて、ひどい時に実践して、塗った瞬間は、「誰がそんなことを言ったんだ!!」と怒鳴り込みたくなるぐらい痛かったのだけど、少しすると、痛みがやわらいでいるので「効くことは効くんだ」と思った。
でも…このはちみつを、薬がわりにはしたくないなあ。やっぱり、自分へのご褒美で食べよう。

それよりも…睡眠をいっぱいとろう。それが口内炎を治す方法かなあ。

でもこのあと、かご作り…はあ。頑張ろう。

ではでは、今日も、1ぽちをして下さいねっ♪

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| とほほ… | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1726-3f6cf1d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT