くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちでもブレンド

写真がないのだけど…。
今日はパソコン仕事ではなくて、一日、引き揃え糸を編んでいる。
ゆきだるまキットのための。

家に材料になりそうな糸があったので、いろいろあわせてみた。
いい感じになったので、今日一日、ずーっと、帽子とマフラーをあみあみ。
できたら、ショップにも追加したいと思います…。

やっぱり、パソコンよりも、編んでいるほうが私は疲れないなあ。
でも…さすがに一日編んでると、それはそれで疲れるのだった(笑)。

おまけ。

なつかしシリーズ。
mamekurage3.jpg
これも初期のくらげ。懐かしい!!
この頃は、まだ、モヘアにこだわってたんだな(笑)。
このあとに…起毛してない、アクリル極細糸で編むようになって…以来、くらげは、起毛してない糸で編むようになった。まあ、疲れたんでしょうね(笑)モヘアに。

こちらも載せました。できるだけ、毎日、載せようと思いまして。
日付はメチャクチャですが(笑)最近撮影に出かけられないので、ストックの中からどうぞ。

ひとこま写真館

こちらも応援してくださいね~。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| いろいろハンドメイド | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

菜々さんこんいちは♪
懐かしいくらげちゃんだ~~
私このシリーズ大好きですよ♪
ほんと可愛い^^また作ってほしいな♪

| chicchi | 2010/01/20 15:59 | URL | ≫ EDIT

ありがとう♪

chicchiさん、ありがとう~。
まだ私がくらげしか作っていなかった頃に、chicchiさんが私のくらげをいっぱい迎えて下さって…ありがとうです~。
この「まめくらげ」は、販売したことなかったんですよ。このあと極細で編んだ「まめまめくらげ」をお店においたので。今見てみると…なんだか、このコたちはこのコたちで、味わいがあるなあと。特に、今、この刺繍のみの表情は…今の私にはできない作品かも。今、目だけのくらげ作ってますものね。
作ってみようかな…刺繍顔のくらげを。
できたら日記に載せますね~。

| 菜々 | 2010/01/22 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1734-9eac8a70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT