くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アナログ人間(笑)

えーと、お知らせが。
明日の予定だったあみぐるみレッスンは、人数が集まらなかったので、実施しないことになりました。
2月7日実施予定のレッスンについてはひきつづき募集中です。
詳細はこちらでどうぞ。

あみぐるみ 1DAY LESSONのお知らせ

ご参加、お待ちしておりまーす。

えーと、明日は中止なんだけど…。
明日、Ivoryさんで、陶芸のワークショップに参加することになっている。
レッスンがあったらその後で、ということだったんだけど。
予約なしで参加できる、花モチーフレッスンの準備をした。
明日は、ギャラリーにつめて、お花を編みたいというお客様がいらしたら、カンタンなお花をレッスンします。
でも、一応、ゆきだるまのキットももった。準備に時間かかった~。しかもけっこうな荷物になった。

で…編み図を作成した話。
かぎ針あみの図を作成するソフトがあればいいのに。誰か作ってくれ(笑)。
私のパソコンではできないので←私ができないってだけだけど(笑)。
コンパスで、描きました。招き猫の本の時と同じ。手書きですよ。
amizu11-1.jpg
コンパスで描いて、鉛筆で描いて、濃い目にコピーして、切って貼って…いやあ、なんていう、アナログな製図のしかた(笑)。だって表作れないしさ、描けないしさ。
文章はかろうじてワープロで作成したけど…図に関しては、完全なる手書き。
細編みの模様『×』も、増やし目も、鎖も、全部手書き。
あ、そうそう、文章はワープロだけど、ここでもとほほな間違いを。
文章は間違いなくできた…と思ったら。

「腐り編みを何目」

とある。…変換ミスの世界(笑)なんでしょ『腐り編み』って…。
このままコピーするところだった。あぶなかった~。笑い者だわ(笑)。
↑ここに書けば同じこと(笑)。

こんなまぬけな私ですが、明日は、2時から、Ivoryさんにいる予定です。四時ぐらいまで、予約なしモチーフ編みレッスンを予定してます。興味のある方、ぜひどうぞ(笑)。
特に明日とあさっては、Ivoryさんで、いろいろなワークショップも開催してます。

irotoka移動ショップ2010年第一弾 「囲」


予約しないとダメなものもありますが、自由参加制のものもあります。
会場はこちらです。

ほくせんギャラリー アイボリー
札幌市中央区南2条西2丁目
NC HOKUSEN ブロックビル4F
TEL 011-251-5100
www.hokusen.jp

私は陶芸を体験します。ああ楽しみ~。
あさっては、機織りを体験します(場所は違いますが…)ああ楽しみ~。
ここしばらく、ハードスケジュールでややバテ気味ですが、陶芸も機織りも楽しみだから、頑張ってきまーす。
あっ、花モチーフ編み体験も、よろしかったらおいで下さいね~(午後4時ぐらいまでの予定です)。

写真も載せました。見て下さい。これ…ボンバルディアだろうか?

ひとこま写真館

ではでは、こちらもよろしくお願いします。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング

スポンサーサイト

| とほほ… | 23:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/23 01:06 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1736-22016bbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT