くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニチュアベア

昨日、今日と、外はひどい風で、真っ白。
雪が降っているというよりは…風で地吹雪で真っ白になっているという感じだろうか。
小樽へ行こうと思ったのだけど、こんなひどい土日に行くことはないかと思って、断念。
あー、雪あかりの路…いきたい。
でも、この真っ白な世界に出る勇気が…。

えーと、おとといの話。
Nikonのカスタマーセンターが土日祝は休みなので、金曜にクリーニングに出しにいって、その帰りに、
choco11-7.jpg
缶につられて買った、ベア型のチョコ。中身は、
choco11-8.jpg
天使のベアと、羽型チョコ。
これ…同じ売り場に、小さなベアのカタチのチョコがいっぱい入ったものもあって、それにするかでずいぶん迷ったけど…結局こちらにした。そのミニチュアベアのチョコは、紙箱で、しかも、このピンクの可愛い模様の箱ではなかったし。
よく考えたら…ベアのカタチをしたちいさなチョコ、というだけ。私は、ちいさなベア型のものが好き、それでほしくなったけど。考えてみたら、私、ちっちゃいベア、作ってるじゃん。
bear11-1.jpg
五百円玉にのせてみた。これは初期型のしろくま。
食べることはできないけど…これだったら、溶けないし(笑)燃やしでもしないかぎり、半永久的にもつ。
bear11-2.jpg
以前に、受注でお作りした、誕生石のリングを持ったベアたち。可愛いなあ。
今度のイベントに出そうっと。あれから糸も増えたし…違う糸でも編んでみよう。

おまけ。
缶の中身は食べちゃった(笑)。くまは足から(笑)。
で、中には…
bear11-3.jpg
ベアたち。ベタですが…お約束。

明日は風がやむといいなあ。
早くお出かけしたい~。

ではでは、今日も、1ぽちして下さいねっ♪

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| ちっちゃいもの | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1750-35f131ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT