くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晴れてくれ~

毎日、天気予報とにらめっこ。
札幌のじゃなくて、小樽のだけど…。
「雪あかりの路」の写真を撮りに行きたい。んだけど…。
先週の金曜日(初日)はちょっとばたばたしててパス。
土日はひどい荒れ模様で、外は白一色で、これも遠征する気になれず、パス。
そして今日。昼間すごくあたたかかったけど、小樽の夜の予報は…「湿雪」…パス。
ああ、晴れてくださいよ…頼むから。

なんでそんなことを頼むかというと。カメラ、防水じゃないんだもん…雪かぶったら、故障の原因になりそう。
去年も、雪あかりの路が開幕してから、毎日毎日予報を見て、小樽方面の空を見て、出かけるかどうかその日に決めていた。雪は大敵。もちろん、雪をロマンチックに撮る方法もあるんだろうけど…私のような、まだまだカメラ初心者には、やめた方がいいだろう。このまえも、結露でひどい目にあったばかりだし。
最終日は14日。それまでに、晴れた夜の日が、でかける日ときめているんだけど…。
otaru200911-1.jpg
これは去年の雪あかりの路の写真。一番気に入ったもの。右側の後ろボケが特に好き。
ああっ、撮りに行きたい~!!しかし、週間予報みたら、晴れの日は、11日と14日の夜だけ…。
11日は…機織りの日じゃん!…早めにひけて、小樽行こうかなあ(笑)。最終日は、もしもその日に雪が降ったら、雪でも決行しなきゃなんないので…できれば、その前に行きたい。
11日…やるか~、二本だて(笑)。『織音座』と『雪あかりの路』を…大丈夫かな(笑)。
なんの、写真のためなら…。

というわけで。
今日も、1ぽちして下さいね~♪

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング

スポンサーサイト

| 菜々フォト | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1751-7c22a00e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT