くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ころんとしたバラ

ちょっと、ここ数日、ハイペースで制作していて…今日体調をくずして少し寝込みました~。←単なる腹痛ですが(笑)。明日のために体調整えておかないと。
明日って…私が体調整えてどうするって感じだけど(笑)フィギュア観戦って体力使うんだもの。たとえ自宅でも。
sabo11-8.jpg
字が上手くかけなかった(笑)。あみぐるみサボテンたちが応援~。

さて。明日はいよいよ女子シングル。
なんでいっつも最後なんだろう。と、思ったら、母が「そりゃ一番の華だからね」華…そうか。
というわけで。
sabo11-2.jpg
花サボテン用の花たち。これだけ編むのに二日ほど費やした。でも、この一重の花のほかに、ぼたんサボテンと、バラサボテンの花も編んだ。
sabo11-3.jpg
これは、初期型のバラ。最初は巻きバラで作っていた。ちなみに大きさは、
sabo11-4.jpg
下は一円玉。これでも、可愛いと、思うんだけど…少し離れて見ると、なんだか、丸いだけに見えて。
もうちょっと、バラっぽく、できないかと。
sabo11-5.jpg
で、右に、改良型。写真だとそんなに違いがわかんないんだけど、実物はけっこう違う。この方がかわいい!!…まあもちろん、この方が、三倍の時間かかるんだけどねぇ、編むのに。でもこれがいい。
と、いうわけで。
sabo11-6.jpg
大量生産。単色使いのと、あと、グラデーションのと。
sabo11-7.jpg
サボテンの土台たち。土台だけでも9色ある。どの色にどの花を咲かせようかね…と、考える間が一番楽しい。
明日は、花を縫いつけながらの観戦になりそう。あっ、もちろん、だいじなところでは集中して見るけど。
男子シングルフリーの時だって、それまではサボテン編んでたけど、日本人では一番滑走順が先だった小塚くんの時には、編み針を放り出したもの(笑)。
やっぱり、 編み物 < フィギュア  なのさ(笑)。

みんな、頑張ってね~!応援してるよ。

ではでは、私のことも応援してください(笑)。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング

スポンサーサイト

| ちっちゃいもの | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1759-cc52c84c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT