くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イベント終了

本日は、コラボイベントの最終日。
たくさんのお客様がいらっしゃって、私のあみぐるみもたくさんお嫁入りしてくれました。
本当に、ありがとうございました!
event3111-28.jpg
写真は、二日目の、ブースを一人占めしていた時のものだけど。
この、ジャイアント黒くらげにわざわざ会いに来てくださったお客様(嬉しい)。
サボテンを熱心に見て戴いていたお客様に「ブログで見た大きさと違いますね。実物はもっとちっちゃかった」と驚かれて嬉しかった~。わたしにとっての「ちっちゃい」は誉め言葉。
今回初めて出品したポストカードを、初めて買って戴いたのには感激したな~。一枚百円だったけど、お嫁入りした最初の一枚は、
postcard11-2.jpg
この、トチノキの写真。これは、カメラを買ってまだ二ヶ月の時に撮ったもの。これは大ヒットだった。トチノキの葉の形が好きで、それが逆光でキラキラしていて、それを撮りたかった。どうしても。
その頃は、オートで撮ったら、被写体の色で明るさを勝手に決められてしまうので、緑色が綺麗にでなかったり、逆光は暗くなったり逆に光ってテラテラして写ったりで。マニュアルで撮影すれば、好みに近い状態で撮れるんだけど、その頃はそんなことわからない。勝手に緑が白とびしたり全体が暗くなったり、なんとか撮れないかなと苦労して、何枚と無駄にした中にこれが一枚だけ成功していた。今でも大好きな写真。
ちなみにこれは、お隣のブースのHiroさんにも選ばれていた「葉脈がとっても綺麗」と。わーい♪
他にも、自分が気に入った写真ばかりを印刷していったけど、織音座でご一緒させて戴いている方がいらして「絵織のモチーフとして、綺麗な絵葉書を探しているの」と、なんと四枚も買って戴いちゃった♪嬉しい嬉しい~。
いつも、写真は、成功したものの何十倍も失敗作があって「効率が悪いなあ…センスもないし」と、落ち込んでいたので。ダメモトでポストカードにしてみたのだけど、印刷してみると、あれ?なかなかいいじゃん(笑)と。
最近、緑色のものを撮ってないなあ。緑がないんだから仕方ないけど(笑)。

あみぐるみも、一番売れたのはわんことサボテン。
あ、くらげもお嫁入りしてくれた!!くらげが売れるのは特別嬉しい~。わんこやひよこに比べると人気がないもんで(笑)。くらげが売れると自分に自信が持てるような気が(笑)。
他のブースの作家さんたちの作品は素晴らしく、ついあれこれと質問したり、お客様よりも先に物色したりと(笑)イベントを満喫してまいりました。
ムーランルージュさん、参加作家さん、いらしていただいたお客様、ありがとうございました~。
そして私の家族たちにも。今回たくさん助けてもらってありがとう。

…さて。
今回は、とんでもないペースで作ったので、どっと疲れが…というわけで。少し、休もうと思います。
もうすぐ春だし、これまで作り貯めたサボテンと、戻ったサボテンたちで、サボテン市を開こうと思います。
予定は4月をめざしています。どうぞよろしく…。
ではでは、今日も、1ぽちずつ、お願いします。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| イベント情報 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1765-3e28fbfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT