くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポストカード

趣味は?と聞かれると、最近は、

「あみぐるみ作りと、写真です」

と、答える。あみぐるみの方は、わずかながら売上もあるので、完全な趣味とはいえないかもしれないけれど…。
でも、写真は、いまのとこ『趣味』でいいんじゃないのかな。

一眼レフを買って、ちょうど2年ぐらい。
で、いろいろと撮った。もちろん、ボツになってるフォトの方が圧倒的に多いんだけど。
その中でも、お気に入りを数枚、ポストカードに仕立てて、今週頭からのイベントに出品してみた。
ほとんどお友達の方にだけど、お買い上げ戴いた。嬉しい~。
で、その中でも。特に気に入っているもの。
postcard11-3.jpg
これは、飛行機から撮ったもの。
実はこれ、夫が撮影した写真を、真似たものなんだけど(笑)。
写真館にも載せてあるんです。それがこちら↓。

ひとこま写真館

夫が、出張した時に、飛行機で撮った写真があって。この一枚がとても素敵で「いつこんなの撮ったの!!」と、感激して聞いた。よく撮れたなと思った。というのは、これは、コンパクトデジカメで撮影されたものだった。手動でピントあわせができないのに。私もやったことあるけど、コンデジでは、空の上で、あまり風景に変化のないものを撮ろうとすると、ピントがあわなくて、全然撮れなかったので。彼は「そこはウデさ」と言ってたけど(笑)。
今見たら、月のピントがあまいけどね(笑)まあ、彼がハッチーで撮れば、私のよりいいのを撮ることはわかっているので。でも、この風景を撮ろうと思った夫の感性に、脱帽した。やっぱり、写真は、感性で撮るものなんだと思った。
で、ポストカードにする写真を選んで、迷わずこれも印刷した(上の、私が撮影した方)。これをお買い上げ戴いた時は嬉しかったな~。

今は、ちょっと、ショップにまだ並べられないんだけど。
ショップ再開のあかつきには、ポストカードも販売しようと思います。

ではでは、こちらも、1ぽちずつ応援して下さいね~。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| 菜々フォト | 18:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

空のグラデーションがとってもいいですね。
月が写っていて、幻想的な感じ。コンデジで撮れるっていうのがスゴイぃ~。

↓の葉っぱの写真、私も好きです。
写真って、ほんと感性だな~って思います。
で、こういうのが撮りたいと思ったときに、それを実現できる腕が必要なのね(涙)カメラを使いこなさないと、まだまだだめです~。
そして、プリントしてみると、パソコンで見ているのと違うというのに気がつきました。プリンタの色味の問題みたい。
奥が深いです。

そんな状態なのに、またE-PL1かっちまいました(爆)
電子ビューファインダーが使えるの~♪なかなか楽しい。今までファインダーなかったからw
やっぱりボディのつくりはちょっとちゃっちいけど(笑)、値段からしたらこんなもんかなと思います。
標準レンズと、フォーサーズのアダプターと望遠レンズがセットになっているので、そのうち望遠も使ってみたいです。

| ぺんた | 2010/03/07 04:09 | URL | ≫ EDIT

イベントお疲れ様でした^^

いつも思うのだけれど・・・
~北海道は遠ぃぃどぉ~~www

近かったらきっと、買いだめしてしまう勢いだから?なんてねww

素敵なポストカードも見てみたい!!
私は基本的に自然な青や緑が大好きだから
こういうのを見ると欲しくなっちゃいます(≧∇≦)
編みぐるみといっしょにポストカードも
ショップに・・・ヘ(*--)ノgo☆

実は私も久しぶりにイベントなるものへ参加することになりまして・・・
そういうのって何年ぶりだろう??
まだまだ作品は出来上がってないけれど
(実はマダ何するかも決めてないんだけどww)
とにかく頑張ってます^^

菜々さんにパワー貰いに来ました^^

| おぅ | 2010/03/07 10:52 | URL | ≫ EDIT

***ぺんたさん***

あ、今、調べてみたら、『OLYMPUS pen lite e-pl1 』というのですか?おー!!二台買ったんですね。DSみたいにliteがでたのですか。
望遠、あるといいですよ~。

そうですね、写真は、撮りたい風景に近づけるための技術が必要な場合もありますね。機械まかせだと色を勝手にかえられたりとかあるので。でも、操作に慣れてから覚えるといいと思います。それに、偶然いいのが撮れることもあるのですし。とにかく撮る!です。
私も「絞り」「シャッタースピード」を覚えるのに一年以上かかりました(笑)。

***おぅちゃん***

ごめんなさい~。さすがにイベントは地元開催でないと出られないので。ムーランルージュさんと出会ってからは、糸の楽しさを知りました。それに、カナリヤさんという、札幌で一番大きな手芸店という場所にも恵まれて、今回のイベントは大成功でした~。またぜひ出たいです。
あ、なんのイベントでしょうか?ビーズかな?あみぐるみかな。頑張って下さいね~。私のように直前までばたばたしないように、早めはやめの準備を(笑)。
ではでは♪

| 菜々 | 2010/03/07 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1767-ffe91f18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT