くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はなんの日

ホワイトデーだったらしい。世間では。
病院がよいの身には、縁がなかった…と思ったけど。
昨日、姉に『べんべや』のクッキーとジュレ(ゼリー?)をもらった。まだ食べてない。ねーちゃんありがと。
おととい母に、『六花亭』の、ミニ大平原(マドレーヌ)をもらった。これは食べた。…ちっちゃい大平原、だった(笑)。
『大平原』っていうのは…帯広の有名なお菓子屋『六花亭』で昔からあるマドレーヌ。これが、母も姉も私も好きで、『十勝日誌(注.六花亭のお菓子の詰め合わせ)』をもらうと、大平原の取り合いになったりするのだった(笑)。
今ではというと、夫が、これをあまり好きではないので(『もさもさしてるから』と彼は言う)何かでもらったりすると取り合いにはならない。

あ、昨日の記事ですが、ちょっと事情がありまして、非表示にしました。
まだ、いろいろと書かないほうがいいと思いまして…ごめんなさい。見てくださった方、見なかったことにして下さい。
詳しくは書かないけれども…日に日によくなっています。ご心配くださった皆様、ありがとうございます。

で、私も、とーーーっても、はかどってます。編み物(笑)。
つきそいとはいっても、常になにか労働してなきゃならないわけではないので…編んでる最中に、ベッドの上げ下げとか、体をずらすとか、水をのませるとか、そういうのはあるけど。常時ではないので。
しゃかしゃかとすごい集中力で、ずいぶん編んだ。病人からは「こいつ何しにきてるんだ?」と思われるかも。編み物です!!と、言い切っちゃおうかしら。
病人さんには悪いけど、こちらも椅子にすわって一日ぼーーっとしてるっていうわけにはいかない。いや、一日ぐらいは休みたい心境ではあるけれど(笑)。でも、病院ってとこは、編み物、はかどるのよね~。
こういう時、こういうことが趣味でほんとよかったと思う。毎日病院詰めで、することがなかったら…うわあ。
でも、病人さんたちは、みんなそうなのよね…寝ることがお仕事だけど。なにもしないで寝ていることもけっこうつらいものがあるだろう。
作品たちだけど、最近、カメラが重くて、持ち歩かないので、撮っていません…明日でも、お目にかけます。

ではでは、応援してくださいね。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング

スポンサーサイト

| とほほ… | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1774-89df73f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT