くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はさみが好き

今日はしばらくぶりに手芸道具の買出し。
材料仕入れたし、あとは頑張って働くか~。

で、ついつい。
買う予定じゃないけど一目ぼれしたもの。
dmc11-1.jpg
DMCの糸切り鋏。
見た目が可愛くて、つい「ほしい!」と。←こんなのばっか(笑)。
まあ、私の場合は、すでにもう、愛用の鋏があるので。
dmc11-3.jpg
右が、その愛用の、ヘンケルの糸切り鋏。鋏はこれだけを使っている。他にも切れる鋏はあるんだけど、なんか、これがないと、あみぐるみ作りが始まらない感じ(笑)。
小さくて可愛いはさみが好きで、ちょこちょこ集めているので、これも、コレクターズアイテムのつもりで。切れ味にはあんまり期待してなかった。
dmc11-2.jpg
だって可愛いんだもん。

だけど、帰って、糸を切ってみると、切れ味も文句なし。しかもとっても安かった♪これはイイものだ(笑)。
シザーキーパーも似合いそう。ヘンケルの鋏…もちろんとっても切れて、実用性は文句ないし、偏愛しているんだけど…見た目が、あまり、可愛いとは…(スマン)。
なので、使うのはヘンケルだけど、コレクションで、安くて可愛いはさみを集めている。

おまけ。
これも…ひとめぼれ。
dmc11-4.jpg
はさみ柄のスタンプ(笑)。
こういうの、やめられない…。

というわけで、これで手づくりにみがきがかかるかな~?
はげましの1ぽちをお願いします♪


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| お道具 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1779-54852c8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT