くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おちびちゃん

毎日寒くて、出かける気にもなれない。絶対風邪が悪化するので。
今寝込むわけに、いかないんだよね…。

…で。
休養のつもりで、少しだけ、あみぐるみ。
mole11-1-1.jpg
これは、初期型(笑)の、モールはりねずみ。
具体的な大きさがわかりにくいと思ったので、百円玉に乗せてみた。
百円じゃはみだすんだけど、五百円玉がなくて(笑)。
で、これがどのぐらいかというと。
mole11-1-2.jpg
ミニチュアてのりくらげとの比較。
さてさて。ここ数日、編んだものは。
mole11-1-3.jpg
鼻のないマヌケなはりねずみ(笑)まだ試作中にて…。
これだけ見ると、何が違うのかということで…
mole11-1-4.jpg
そう、大きさが違うのです。左の大きいのが初期型。
このモール糸、編み図どおりに編んでも微妙に大きさが変わるので、編み図の意味がない…それってつまり、私の技術がないってことで(笑)。大きさがばらつくのも、ご愛嬌かな、と思って。
mole11-1-5.jpg
ちびはりねずみちゃんの大きさ。これも百円玉。
mole11-1-6.jpg
ねっ、違うでしょ?(笑)。

おちびちゃんも、どうぞよろしく…。
ショップには、4月の中旬に追加を予定してます。
ついでに…でかサイズも試作中(笑)。

ではでは、こちらもどうぞよろしく♪

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング

スポンサーサイト

| ちっちゃいもの | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1782-4a2c9fa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT