くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガジュマルの樹

今日も気落ちするニュースが飛び込んできて…も、笑うしかない。
例によって書けないのですが、まあ、私には充分な打撃だと思って下さい。
おまけに、夜になって、なんだか体のあちこち痛いと思ったら、発熱した。ほんと笑うしかない。
だったらこんなの書いてないで寝なさいといわれそうだけど(笑)。
おいなりさんの揚げを煮ていたのだけど、中断した。明日、作れるかどうか。

これは昨日のことだけど。
毎日いやなことがあるので、こんな時どうするのかというと、まあ、物欲ですね(笑)。
少しでも気の晴れることをと思って、昨日外出。
そして、こんなのを買ってきた。
soupcup12-2.jpg
これは、スープのカップ。先週、ひとめぼれしたけど、カップやボウル類はいっぱいあるから、と、自重した。したけれど…ガマンできなくなって(笑)。まあ、ふたつ買っても1000円ちょっと。
こういう、和っぽい食器が好き。
横から見たら、
soupcup12-1.jpg
外側の下の部分は釉薬がかかってなくて、土のてざわり。ころんと丸い形。なんだか理想とぴったりだった。
これで珈琲も飲みたいとこだけど、珈琲用にはやや大きいなあ(笑)。
soupcup12-3.jpg
コーンスープが飲みたいな。

物欲を満たすといっても、この程度で喜んでいるんだから、カワイイもんだろう。ということにしておいて(笑)。

そのあと、こんなのも。
gajyumaru12-1.jpg
小さな木。百円ショップにあったんだけど、ひとめぼれした。
タグを見たら『ガジュマル』とある。へえ、これがガジュマル。
前になんかで見た。精霊が住んでいる木だとかなんとか。
gajyumaru12-2.jpg
葉っぱが可愛くて、購入。それにしても、
gajyumaru12-3.jpg
この根っこ?木?の、妙な姿(笑)。みんな形が違うので、真剣に選んだ。百円なのに(笑)。
で、家に戻る。
ガジュマルの育て方について調べていると、こんなことが。

『多幸の木』とよばれています

へー。そうなのか。知らなかった。
…なんだか、昨今の不運を反映しているのかなあ(笑)。いや、ゲンかつぎで買ったわけではないんだけど。見た目が可愛かったから。でも、そうとわかると、がぜん有難くなるような(笑)。このさい百円でも多幸なら(笑)。
というわけで、Happyがくるといいんだけど。枯らさないようにしないと。

さて、背中と腰が痛いので、薬を飲んで寝ます。
おやすみの1ぽちをしてくれたら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング



スポンサーサイト

| Welcome♪ | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1790-37e74f16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT