くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おはぎと花束

正確には『きのうの出来事』なんだけど…。
今朝、朝帰りしたもんで(笑)。

もう書いてしまおう。
入院しているのは私の父で、昨日は、父の病院に顔を出してきた。
本当は、もう少し前にしたかったけど、私が風邪をひいて、そのあと、ここには書けないなんだかんだで、すっかりめげたり、気落ちしていて、病院まで行く元気がなかった。
風邪も治り、お天気もよくなり、なんとかでかける。
手には花束で、背中にはおはぎを(笑)。
flower12-4.jpg
父母の結婚記念日だったから。入院中で、なんにもできなかったけど…せめてお花ぐらいは。
札幌駅に用事があって、用事をすませてから、お花屋さんへ。白とグリーン系の上品なブーケがあって、素敵だったんだけど…これは、結婚記念日のお祝いだし。明るくて華やかなほうがいいと、ピンク系にした。
お花を手渡すまでちょっと時間がかかりそうだったので「これ、半日ぐらいもち歩いても大丈夫でしょうか?」と店員さんに尋ねると「お水一杯入ってますから大丈夫ですよ。ただ、逆さにしないで下さいね」とのこと。
そのあと、お花を持ってデパ地下へ。
ちょうどお昼どきで、お弁当やお惣菜のおいしそうなニオイがたちこめていて…空腹の身の上には、こたえました~。しかも、背中には、お昼に食べるべきである、きなこのおはぎ(自作の)を背負っているので、「どれかお弁当買っていこうかな~」と、見ることも選ぶこともできない。しくしく。
おはぎ、作りすぎた…まったく私は、なんでこんな苦労を(笑)。

病院へ移動。
父母にお花を渡して、私に起こった騒動の顛末を話した。よくないことだらけでメゲていたけど、入院している皆さんの方が大変だろう。と、考えることにした。
父は病院の食事の後だし、母はおにぎりを食べてしまった後だという。げげ…手伝ってもらおうと思ったのに。
お腹がへったので、談話室に移動し、これをあける。
ohagi12-6.jpg
おはぎ弁当(笑)しかも、本当に、おはぎのみ…いや、少しでも、おはぎを片付けなければならないと思って、他におかずなんか作らなかった。
時間がたっちゃったので、きなこがぺたっとなっている。あーあ…。
もくもくと、おはぎを食べていると、父母がやってきて、二人とも昼食はすませていたのだけど「いっこ食べない?」と、むりやり(笑)。ちいさめおはぎなので、父は一個食べてくれたし、母も少し手伝ってくれた。味は問題なかった。
しかし、あと四個あまった…これは晩御飯だな。

おはぎにふりまわされて二日間(笑)。

そのあと、病院でいろいろと話してから、母と、晩御飯を一緒に食べる予定だったんだけど、母が「あんた泊まっていかない?」という話になったし、私も何も用事はなかったので実家に帰って泊めてもらう。
晩御飯は、家で、ワインとおさしみとおすしなどを食べた。

お花はというと、病室にあってもあんまり喜ばないだろうと思ったので、持ち帰って実家で飾ってもらうことに。
私は、移動の乗り物の中でも、花束をじーっと見ては、ニタニタしていた。花大好き。
flower12-3.jpg
花っていいね。
なんだか気持ちも明るくなる。
たまには自分用にも花を買おうかな。

というわけで、朝帰りなのでした。
ではでは、今日も、1ぽちして下さいね~。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| きょうのできごと | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1797-ed4c8392

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT