くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『FC2おすすめブログ』に認定されました

本題の前に、今日のおやつ。
sweets12-1.jpg
『柳月』の十勝この実。昨日、母からもらった。その母も、病院で戴いたのだそうだけど(笑)。
しばらく顔を出さないでいるうちに、母が、病院で、レース編みの先生になっていた(笑)。母が談話室でレース編みしていたら、入院患者の女性の方に「私もやってみたいです」と声をかけられたのだそうな。お金をとってくださいとその方が何度も仰ったのだけど母は「私も楽しんでいるし、そんな、お金を戴くようなことはしてませんから」とやんわりと辞退していると、それではと、お見舞いに戴いたお菓子をいっぱい持ってこられたのだそう。

数日前のことだけど。
私がお世話になっているFC2さんからメールが入ってて、読んでみると、FC2おすすめブログというコンテンツがあって、

「こちらのコンテンツに適した素晴らしいブログでしたので、掲載させていただくことと致しました」

と、書いてある。なんですと。素晴らしいブログかなぁ?(笑)。それはあんまり自信ないんだけど。早速、そのアドレスにとんでってみたら、おお確かに載っている。なんだか嬉しい♪
おすすめブログのところ、よく拝見したら、作家さんやタレントさんなど、著名人の方が多い。たんなる一般人の主婦の日常のブログで、いいのかしら。
ブログを評価して戴けるのってとっても嬉しい。書くことが大好きだから書いているんだけど、これでも一応、いろいろ考えながら書いているので。一番心がけていることは「自分が読んで面白いかどうか」なんだけど。最近は、不運続きで、元気のない記事が多いので、ちょーっと肩身が狭いんだけど(笑)。
「面白いですね」と、言って戴けるのが一番嬉しい。そしたら「明日も頑張ろう♪」って気分になれる。
そーやって、頑張って書いているものだから、こういう評価はとっても幸せ。
というわけで、
recommend_bnr03.jpg
このバナー、右側に貼っちゃおう。でかでかと(笑)。

登録して戴いた効果でしょう。ブログ管理画面の訪問者リストに、足跡がいっぱい残ってて、必ずしも手作りとか、同じようなカテゴリーの方以外の皆様にもおいで戴いているようで、嬉しい~!手作りやあみぐるみに興味のない方には、私のブログはタイクツなんじゃないのかな?とちょっと自信ないんだけど、でも、これを機会に、また新しい出会いがもっともっと増えるといいな~と思ってます。
これからも、頑張ります♪

おすすめブログがいっぱいあります。↓からどうぞ。

FC2おすすめブログ

というわけで、はげましに1ぽちをお願いします(笑)。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング

スポンサーサイト

| Happy | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

世の中悪いコトばかりじゃないからね!
元気だそうよ!

菜々さんは真面目にブログを考えてるけども、私はブログに吐き出すことでイライラや悩み、怖さを発散してる部分があります。
このブログに書けないならば、別ブログで別名義で違う人間になってモヤモヤしたものを書いてみてもいいのでは?
コメントは受け付けずに、書くだけで。
誰にもアドレスは教えなくていいんです。

書くことで救われることはたくさんありますからね。

| piyo-bear | 2010/04/19 06:33 | URL | ≫ EDIT

そうですね~

はい~、そう思うことにします。

私の場合は、ブログを書くことで自分が元気になれる部分もあるんです。楽しいことを書いていると楽しくなれるので、楽しくないことを書くと…気が晴れるよりもなんだか繰り返すような気分になっちゃうので。あんまり、書いてすっきり、という感じではないみたいなんですよね。たまに、ブログの下書きをしていて、ちょっとのつもりで書いてたら、えんえん愚痴ばかりになって「これはイカン」を、消しちゃうことが多いです。読み返してもあんまり楽しくないし。
別名義のブログは、夫にも言われましたね。こっそりやっちゃおうかな~(笑)。

| 菜々 | 2010/04/20 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1798-044c38f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT