くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鴨川の菜の花

札幌は今日も寒くて、いっそ冬眠したい感じだった。
写真も撮ってないので…ちょうど一年ほど前の写真を。
kyouto12-1.jpg
去年の、4月のいつだったかなあ…京都に旅行した。
ぽかぽかで、気持ちよく、鴨川の川べりを歩いた。ちょうど菜の花が咲いていて。
kyouto12-3.jpg
菜の花を効果的に撮ろうと思ったけど、なかなかうまくいかない。ちまちました花が密集してたり複数あるのって、苦手。花としてはそういう花が好きなんだけど、撮るのが苦手(笑)。
kyouto12-2.jpg
効果的っていうならこれは効果的だと思うけど…なんだかわからない写真かなあ。私は好きだけど。
kyouto12-4.jpg
川のキラキラをバックに。これも好き。

このあと、平安神宮まで歩いたっけ。いや、祇園から、歩いて行くような距離ではないのかな。
バスが出ているらしい。私は、四条の交番に飛び込んで「平安神宮まで歩けますか」と、今考えるとおかしな質問をしてしまった(笑)。いや、私は、「歩いても行ける距離ですか」と聞きたかったのだけど、これじゃ、おまわりさんに「あなたは平安神宮まで歩くことが可能ですか」と聞いたような(笑)。
京都のおまわりさんは私の言いたいことを汲み取ってくれて「歩いて歩けなくはないけど、30分ぐらいかかるよ」と。「バスだと10分ぐらい」と言ってくれたけど「平らですよね。歩いてみます」と、お礼を言って出た。ヘンな観光客だと思われただろうなあ(笑)。
そのあと平安神宮まで歩いて、戻る時は来た時と違う道を選んで、素敵なお店とか街路樹を見ながら、撮りながら、時間を気にせず歩いた。今考えると、時間も気にせず、京都をぶらりと歩く旅なんて…贅沢だったなあ。

写真館にも、去年のものだけど、写真を載せました。見てください♪

ひとこま写真館

ではでは、こちらも、1ぽちずつしてくださると嬉しいです~。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| 菜々フォト | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ん~なつかしいw

京都~ついついぶらぶら・・・しちゃいますよね^^


平安神宮までなら、じゅうぶん歩ける範囲ですよ♪
私も歩きますw

| おぅ | 2010/04/22 22:04 | URL | ≫ EDIT

この時は

あ、この時は確か、おぅちゃんが足を負傷してた時のことですよ(笑)。私はあのあと、重たいこんぺいとうをしょって平安神宮まで歩いたんです。懐かしいです(笑)。
この前、考えてみたら、京都には一度も行きませんでした。残念…でも、また、行く機会もあるかもしれません。その時は京都の動物園にも行きたいな~。では♪

| 菜々 | 2010/04/23 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1800-727a7205

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT