くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜散歩  1

昨日の話…ああ、本当は、こういうのダメだよね(笑)その日あったことを書くのが『日記』だっけ…。
考えてみたら、私は、夏休みの宿題の絵日記とか、数日分まとめて書くタイプだった(笑)。

まあとにかく。5月9日←強引(笑)。

用事と買い物がてら、おでかけ。でも、しっかり、カメラ持って行った。最近食料の買出し時は重くて持たなかったけど。もう、あの花が咲いているのだから…と。
レンズは望遠。ズームも一応もってったけど。

私の知ってる桜スポットを、今日一日で制覇しちゃおうと。
北海道神宮ばかりが名所じゃないのさっ(笑)。

まずは…『桜ロード』最初は…

sakura12-6.jpg
おー、綺麗。
ここは、一本しかないけど、この樹が見事。30分近くかけて撮る(笑)。
sakura12-7.jpg
綺麗…かわいい…。
そう、ここの桜、花びらがまんまるで、ころんとした感じで、一輪一輪がいちいち可愛い(笑)。
sakura12-9.jpg
たくさん咲いているから、なるべく、広い範囲で撮るよう心がけているんだけど…
sakura12-10.jpg
こういう撮り方もやめられない(笑)これちょっと翳っていて暗く見えるけど。
sakura12-11.jpg
可愛いなあ…なんていうか、優しい感じ。

というわけで、私の頭にある桜ロードの最初は、大満足でした。
では次行こう。あそこも咲いているはず。と、次の場所へ移動。というわけで、次の記事に続く(笑)。

写真館にも、桜シリーズ載せます。見て下さい。

ひとこま写真館

カタクリだってまだ途中なのにさあ(笑)。まあいいか。
特に最初のが気に入ってます。ぜひ。

こちらも1ぽちずつしてください、ぜひ(笑)。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| 菜々フォト | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜 満開ですね。それに花数がとっても多くて綺麗ですね。
神戸のほうも 今年は暖かくなった後 また寒くなったりしたので いつもより長く桜を楽しめた気がします。
長い冬の後の春だから北海道の人たちは 春を心待ちにする気持ちいっぱいなのでしょうね。

北海道の自然や便り 楽しみにしてます^^
リンク ありがとうございました!

| alice* | 2010/05/11 10:08 | URL | ≫ EDIT

本当に

aliceさんは神戸なのですね。神戸、大阪に行った時によく行きました。3月は、神戸空港から帰ったのですよ。
私が行った3月の後半で、やっと大阪で咲きはじめたって感じでした。
北海道なんか、毎年、4月の末から5月の前半…なにしろ梅と桜が同時に咲くのですからね。でも、本州の皆さんが、桜の感激からさめたころに、こちらで桜に酔うのも悪くない、と思います。今年は、大阪の桜と北海道、両方味わって贅沢しました。

こちらこそリンクありがとうございます。
アスパラ、おいしそうですね。
私も今年は鉢で挑戦します。今後成長などを載せますね~。

| 菜々 | 2010/05/13 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1817-cd1c5820

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT