くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こいつをどうしろと…

今日はちょっと遠出してきた。それについてはまた改めて。
あ、こんなの撮った。
sakura12-13.jpg
八重桜が元気いっぱい。
ということは、バジルの種をまく時がきたか。
明日蒔こう。ついでに、
seed12-1.jpg
ネギ~♪と、ベビーリーフミックス。プランターあまってるし。
ネギはタネから育てるの初めて(これまで、苗を買っていた)大丈夫かな。
それと、ベビーリーフも、育てるの初めて。うまくいくかな。
それで今日、帰ってからまだ日も高かったので、用土づくりをしてたんだけど。
この前から、「…これは」というような状態になっているものが…。
begitable12-17.jpg
超スリムなアスパラ(笑)。
買ってきた時は、一本、太いのが出ていて、小さいのが2本顔を出していた。充分日に当てていると思ったけど…なんでだか、こんなことに。
アスパラって…こんなもんかしら(笑)いや、こんな細いアスパラ、見たことないし。
夫に「これどうしよう」と相談すると「食べてみたら」…これを?(笑)。
こんな細いアスパラ…煮て食べるか、焼いて食べるのか(笑)。
もうちょっと様子見ましょう。
begitable12-16.jpg
肥料少ないのかなあ。

こちらは、肥料なんてすきこんでもいないのに、
begitable12-18.jpg
元気なルッコラ。これも間引きをかねてちょっと収穫しちゃおうかな。ベビーリーフだ(笑)。

さて明日は種まき~♪晴れるといいな。

ではでは、こちらも1ぽちずつして下さいねっ♪

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| とほほ… | 23:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

菜々さん、おはようございます^^
↓見ていてほっこり癒されました。
モコモコ具合がたまらない〜♪

家庭菜園、収穫が楽しみですね。
私はこのひょろりんアスパラちゃんの今後が気になって仕方ないです。
食べられた時はどのように食べたかを是非知りたい(笑)。

| イヒリーベス | 2010/05/23 04:10 | URL | ≫ EDIT

アスパラって2年くらい待つんじゃないの?
植えた年って食べないのでは?
農家の嫁のくせにあまり知らないけども(笑)
鉢植えでも十分育つみたいですから頑張れ!

| piyo-bear | 2010/05/23 07:42 | URL | ≫ EDIT

待ちますか

***イヒリーベスさん***

仔羊にはもうほんとに癒されましたよ。ブログに手触りがないのがなんとも残念です(笑)。
私も、この、アスパラ、どんな味がするのか気になります(笑)。食べてみようかな~。すぐ火が通りそうですし(笑)。
これ…肥料はやってないかもしれません。あげなきゃダメかもしれませんね。

***piyo-bearさん***

え、待つんですか?知らなかった~。
苗木売り場にいろいろ書いてあったのですが、あまり真剣に読まなかったので(笑)責任者は夫なんですが、今私が水遣り担当なので…。
鉢でも育つみたいですね。うちで一番大きな鉢に植えつけました。それなのに、あの、ひょろひょろな様子…土がいっぱいでもいいとは限らないのでしょうかね~。
もう少し様子みます。

| 菜々 | 2010/05/25 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1830-32739501

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT