くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待ち人きたる

ちょーっとお留守してました。
そして謎のタイトルは。
osaka12-9.jpg

やっと待ち人が来ました、というか、帰ってきた。
何年間も大阪行ってたもんで…。家に男性がいないというのはなんだかブッソウなので、はっきり書けなかったんだけど。
これで、私が、たまに何週間も大阪に行けた理由を説明できます。そう、夫のところに転がり込んでいたもんで(笑)。まともにホテルに泊まったら大変なことになるし。
数年間のバラバラな生活は、とっても心細かったし、大変だったけれども。それでも、数ヶ月に一度は2週間とか3週間とか、時には一ヶ月近くの大阪での滞在もとても楽しく、そういう楽しみがなくなるのもそれはそれで残念なことなんだけど…。
ほんとは3月末でおわるはずだったので、それにあわせて、数年もいると荷物も大変なことになるから、私がその時期に大阪に行って、引越しを手伝ってと思ったら…なんと「仕事がおわりそうもないからまだ残ってください」と言われて。引越しだけして夫だけまた大阪に(うう)。それが一ヶ月、二ヶ月と伸びて…今年じゅうに帰れるんだろうか?と思い始めたんだけど、今度は確かに5月末でということになり、それで夫が「せっかくだからまた大阪来ない?」と。「えーでもそんなに何週間も居られないよ」と言うと「別に3日や4日でもいいじゃん」と。そうか、そうだな。
3月の大阪で最後だと思ってたんだけど、せっかくだから、と、3泊4日で、また大阪行ってきた。
今度こそ本当に最後かなあ。なんだか名残惜しい…。
帰りの南海電車の中でも飛行機でも、窓にはりついて名残を惜しんでいた私とは対照的に、夫は涼しい顔。…ま、彼は、また仕事で来ることもあるだろうし。
私だって、こうなる前は、大阪なんて、一生行くこともないだろうと思ってた。それが、延べ日数にして半年間ぐらいも滞在することになるとは。そう考えたら、また、行くこともあるかもしれないし。
osaka12-10.jpg
思えばこの「黒くらげ」も、離れて暮らすことになった夫のために作ったんだったっけ。
ま、おかげで、なかなか経験できないことがいっぱいできた。
また、楽しい旅行記が書けるといいなあ。とはいえ、もう、別の家に住むのはいやだけど(笑)。

ではでは、これからまたゆっくり、書けたらいいなと思います。
1ぽちして下さったら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| Happy | 22:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三度目の正直☆

菜々さん、良かった。。 ウルウルきてしまった。。(最近涙腺が弱い~。)

ずっと一緒にいたら、当たり前になって、小さなことでも喧嘩。
離れたら、そんな些細な喧嘩の後悔。
ずっと一緒にいることのありがたさがわかりますよね。

これからは、離れてた分、たくさん二人の時間作れるといいですね♪
なんだか、心が温かくなりました。(´ー`*)♪

| ムーランルージュ*ジャンヌ | 2010/06/01 22:58 | URL | ≫ EDIT

菜々さん、おはようございます^^
そう、そうだったんですね。
うちは長い間この逆パターンをしていたのでお気持ち、分かる気がします。
離れていた分、2人の時間を沢山作って大事にして下さいね♪

大阪とはきっとご縁があったんですね。
そういう縁って切れたようでも繋がっていて、きっと又大阪に行くことがあるように思います(*^-^*)
黒くらげちゃんも祝!北海道帰還!ですね。

| イヒリーベス | 2010/06/02 04:16 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした♪

いろいろ大変なこともあったかと思います、
皆さんお疲れさまでした。
でも、また大阪にお買い物ツアーに来てくださいネ♪
我が家でも、「菜々ちゃんが来るってー」と言うと
「買い物に行くんだねー」と返事が返ってくるくらいになっていましたよー^^

| リス | 2010/06/02 12:46 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

***ジャンヌさん***

今回なんとか帰ることができました。いつも、愚痴聞いてもらってありがとうございます~(笑)。なんだかわからないけど、けっこう離れ離れになることが多いんですよ。計算したら結婚してからまる5年ぐらいは別々に暮らしていることになるみたいです。よく、母とかには羨ましがられるんですけどね(笑)。
今は食事のしたくがけっこう大変ですね~(笑)。一人だといい加減だったんで…自分のためにもいいかも。でも、今夜は酒盛りしちゃいました(笑)。
うるうるきて下さってありがとうございます。

***イヒリーベスさん***

はい~、日記にはズバリかけなかったんですけど。最初の頃は携帯電話も無料通話もないしメールもパケット代がかなりかかって大変でしたが、途中から家族間通話無料になってずいぶん助かりました。知らず知らずのうちに夫のいない生活に慣れてしまっていて、今はちょっと生活のリズムが狂ってますが(笑)。しばらくは夫の好きなものを作って暮らそうと思います。
黒くらげは小さいのと大きいのがいます(笑)。全員集合しました~。家がせまくなったような(笑)。

***リスさん***

はい~、3月からはどうも落ち着きませんでした。
リスさんとはずいぶんご一緒させて戴きましたが、考えてみたら買い物以外のことしてませんでしたねぇ(笑)。アンネのバラの教会行ってみたかったけど、なんでかいつもバラの季節には行く機会がなかったので。
3月で最後と思っていたけれど、このまえ四日間だったけど行くこともできました。かけあしで観光してきました。きっと、縁があるならまた行くことができると思います。そのときはまたお買い物しましょうね~(笑)。

| 菜々 | 2010/06/02 22:41 | URL | ≫ EDIT

遠いけど近いw

なんだかあっという間の?大阪でしたね~^^
もっとたくさんのんびりと、
散策・御一緒したかったけど・・・

又いつでも遊びにいらしてくださいね♪

娘も一度『くらげさん』に←菜々さんのことですがw
逢いたかったと言っております♪

私ものんびり編み物しているときに「帰るメール」が入ると
あわてて・・・片付けてますよ(^^;)

| おぅ | 2010/06/04 12:00 | URL | ≫ EDIT

そうですね

おぅちゃん、今回は、金曜日に行って月曜に帰るというハードスケジュールで、土日はあちこち出かけていました。3泊4日って、フツウに考えれば長いのだけど、私にとってはあっという間でした。
ほんと、大阪には、いい思い出しかありません。一度だけ、いやーなことあったけど、それについては今度書きますね。たいしたことじゃないんですけど(笑)。つまり、そのぐらい、楽しかったんです。
「くらげさん」光栄ですわ(^^)。
今度また行くことがありましたら、またその時におデートしましょう。
では♪

| 菜々 | 2010/06/04 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1838-bddd98a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT