くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

作らなくっちゃ…

今日は夫と宴会してしまって、夫は早くも寝てしまった。疲れてるんだね…まあ、今年にはいってから、ろくに土日も休めない日々だったみたいだし。しばらくは、夫の好きなものを作って生活しよう、と思ってるんだけど…。
しかし、あみぐるみ作ってる時間がなーい!!困ったもんだ。
ひとりの時は、ぜんぶが自分の時間だったから…今は、夫が「これから帰る」って言ったら、帰宅時間にあわせて食事の支度やお風呂の支度。なに作っていても中断。まあ、それが主婦なんだけど。
なんだかんだ言いつつも、この生活になれてしまっていたんだなあ…今度は、夫が毎日帰る生活に慣れなくてはならない(笑)。
ま、土日は、遠出できるし…。

さて。
7月のイベントの作品と、自分のshopの準備しなくっちゃあ。
このままだと、なんにもできないまんま今年が終わりそう(笑)。
夫が札幌に帰るまでは、なんとなく、精神的に余裕がなかった。創作時間はすごくあったけど。
今は、精神的余裕があっても創作時間がない(笑)皮肉…。
サボテンと、父の入院中に作っていた犬たち。あれを出そうかな。
それと、花をいっぱいつけた、あじさいくらげと、かたつむりも、受注でお受けしようと考えてます。
大阪で、あじさい咲いていたなあ。時間がなくて写真に撮れなかったのが残念。北海道のあじさいは7月まで待たねばならないし。
なんだかまとまりがないけど、とにかく、この生活リズムに早く慣れて、時間を有効に使えるようにしなくちゃ。

ではでは、今日も、1ぽちして下さいね~。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング

| とほほ… | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でもね、きっと今の生活の方が作品作り進むと思うよ~
時間がたくさんあると「いつでもできる」って気持ちが強くてサボりがちだけども、「これしか時間がない」って思うと効率上がったりするしね。
メリハリのある時間の使い方ができると思うので、がんばれ~♪

| piyo-bear | 2010/06/03 06:30 | URL | ≫ EDIT

そうかも

仰るとおり、確かに、時間のない時ほど、有効に!!って思うかもしれませんね。で、そういう時の方が、時間が大事に感じる分、一生懸命作りますし。いいことかもしれませんね。
頑張ります♪

| 菜々 | 2010/06/04 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1839-3ab79cd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT