くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かめと小さなかめ

今、shopに追加予定の、あみぐるみのカメの見本を作成中。
ついでに編む時間もはかったんだけど、それはまたのちほどに。

kame12-5.jpg
右が、従来品のかめ。左の小さいのが、『ちっちゃいもの店』用にさらに縮小したもの。
今日は暗くて写真がどうも…フラッシュ好きじゃないけど。
kame12-6.jpg
こんな感じ。
かめは七色ある。見本なので、私の好きなオレンジ色で。

大きさが伝わりにくいと思うので…
kame12-4.jpg
ちっちゃい方が一円玉、大きな方が五百円玉に乗っている。

ついでだからサイズもはかった。
kame12-7.jpg
おっきいの2.5cm。
kame12-8.jpg
ちいさいの1.9cm。

最初このカメを作った時は、これよりも縮めるなんて思いもしなかったけど、後に『ちっちゃいもの店』用に縮めてみたら、なんとかできた。しかも2cmきった~!!それで、夫に、自慢げに見せたら「え?もともとこの大きさじゃなかった?」という返事(笑)。最近は、私の作るものの小ささに慣れてしまって、驚いてくれなくなってしまった。つまらん(笑)。

このカメ、全7色で、大きさもこの二つ。
7月のイベントには、全部の種類を出そうかと思いますが、お店にはどうしようかな…何色がいいのか見当もつかない。緑が人気なんだけど。と、いうわけで、受注でお受けしようと考えてます。
とりあえず、見本もできたので今後はこれを参考に。ついでにパーツの編む時間も計れたし(笑)。

あとは、ワンコと、はりねずみをご用意します。
もうしばらくお待ち下さい~。

ではでは、こちらも1ぽちずつして下さると嬉しいです♪

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| ちっちゃいもの | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1841-6751f3a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT