くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食べ歩き

今日はちょっと用事があってでかけた。
途中、カフェでお茶。
cafe12-1.jpg
キャラメル味のラスクがおいしかった。

それから、白石区の『ロイヤルインド』というカレー屋さんへ。
私たちがカレー好き(スープではない方の)で、連休に豊平峡温泉の食堂のカレーを食べに行った話をしたら、姉(注.姉は『歩くじゃらん』と呼ばれている笑)に『ロイヤルインド』に行ったことある?と聞かれた。前に「イチオシ!」という番組で見たお店だったので、行ってみたいと言うと「ルウカレーが好きならぜひ行っておいで」と言われる。それで、夫も帰ったことだし、と、行ってきた。お昼に。

チキンにするかラムにするかで激しく悩んだけど、前に、同じように、夫とカレー食べに行って、夫がラムカレーで私がチキンだか頼んで、ラムを味見したらすごく美味しくて悔しい思いをしたので(笑)二人ともラムを頼む。
curry12-1.jpg
セットにして、ライスかナンかを選択。二人とも、ナンのあるお店ではナンを頼む。あと小さなサラダがつく。
curry12-2.jpg
ナンがでっかいぞ(笑)。これは、豊平峡温泉のカレーのナンといい勝負かも。
カレーは、5段階の辛さから、私は4番目に辛いのを、夫は一番辛いのを。
curry12-3.jpg
これは、ハラペーニョかなんかのピクルス。辛くてすっぱい。
curry12-4.jpg
最初カレーが少なめに見えたので、配分に気をつけて少しずつ食べてたら、最後の方カレーが多目になってしまった(笑)夫に「配分がヘタだね」と言われる(ぷん)。
辛さは4番目のが私にはちょうどよく、とってもおいしかった。満足してお店を出る。

園芸店で、ペラルゴニウムを買ってきた。明日、大きな鉢に植え替えてあげよう。
土日はあんまりあみあみがはかどらない。まあ、しかたない。

今は、焼きメレンゲを作成中。うまくできるかな。
見た目、白いスライムたちなんだけど(笑)。

ではでは、早いけど、1ぽちをお願いします♪

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| きょうのできごと | 15:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カレー 私もよく食べに行きます。
もちろん ライスではなくナンです。
特に ちょっと甘めのなんと辛口カレーは絶妙だと思っています。
家では ナンが焼けないし 冷凍ものも嫌だし
ぷっくら膨らんだところは お店でしか味わえませんよね
私がよく行くお店は 3種類のカレーが小さな器に入っています。
なので 3種類食べれます。グリーンカレーと海老カレーは外せません^^
おうちカレーとは 別物ですね。
最近 うちで作るカレーには かぼちゃを入れるのが定番になってきました。

| alice* | 2010/06/07 16:57 | URL | ≫ EDIT

窯ほしいですね(笑)

alice*さん、カレーはナンがいいですよね~♪
ほんと、ナンはどうしてもお店でないと。あの、タンドールって言うんですか?窯がないと、焼けませんね。
この前も、豊平峡温泉の食堂に入ると、入り口で職人さんがナンを焼いているのですが、あの手つき、ほれぼれして、いつまでも見ていたかったです(笑)。
ああ、小さい器に味の違うカレーのセット!私も好きです~。
かぼちゃ、入れると、翌日には溶けませんか?
うちでは三日ぐらいカレーが続きます(笑)。初日にいれたナスが翌日影もかたちもなくなります(笑)。

あ、日向夏でピール作りましたよ。美味しいです♪

| 菜々 | 2010/06/08 19:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1842-dab43c0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT