くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうしてもの時は

タイトルでピンと来られた方もいらっしゃるのでは?

昨日、更新できなかったのだけど。

どうしてもの時は、どうしてもです。

                          映画『かもめ食堂』より

これは、ヒロインのサチエさんの台詞。
この映画は共感できる台詞だらけなんですが、これは特に好きなもの。
ヘルシンキのカフェで日本人のミドリさんに出会ったサチエさんが、ミドリさんの身の上話を聞いて、
「そりゃあ…どうしてもの時は、どうしても、です」
と、言ったと記憶している。小林聡美さんが言うとすごく説得力を感じる。
わかる、わかる。私も、どうしてもの時はどうしてもという性格なので。

私も、今日は、「どうしても」やりたいことだらけだったので…いろいろやったんだけど、特に、
harinezumi12-1.jpg
はりねずみのクッキーを焼きたかった(笑)。この、型には、外側の輪郭しかないので、目は、つまようじであけた。いちいち(笑)。
170度で15分後。
harinezumi12-2.jpg
焼けた♪

このほかにも、いろいろやった。
ではそれまた改めて。

とりあえず、1ぽちして下さいね♪

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| すきなことば | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1847-baa78d42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT