くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

守り石

今日も、夕方から雨。うーん、すっきりしないなあ。暑いのよりはましかなあ。

私はというと。
saboten12-2.jpg
あみぐるみのサボテンに咲かせる花を編んでいる。
これは、ころんとしたバラ。けっこう手間がかかる(笑)。でも楽しい。

さて。
これは、先月、夫と、あるところに行った時に、買ってもらったもの。
rapis12-1.jpg
ラピスラズリのブレスレット。らしい…お値段がやけに安かったのが気になるけど(笑)。
そこはお寺で、お守りグッズのあるところで、見つけた。夫が、自分用にと、白檀のブレスレットを買っていた。いい香りがする。それで私に「おまえはどれがいい?」と。私か…と、ブレスレットを見てみる。ピンクの石と、グリーンの石のブレスが可愛かったんだけど…ラピスラズリと書いてあるのがあったので、迷わずそれにした。
「これ」と指すと夫が「それでいいの?」と。というのは、そのラピスラズリのブレスレットは、ピンクやグリーンのよりは高いけど、夫の白檀のものの3分の1以下のお値段だったので。「ラピスラズリだから」と言うと、よくわからないようだけど、買いたいのを買ってくれた。
で、そのあと説明した。「パワーストーンのサイトで見たけど、これは、創造力とインスピレーションの石なんだよ~」と。「ふうん」と言っていた。キミの誕生石だがな。

前に、パワーストーンのことを調べていた時。
効能で見ていたら、私は、ラピスラズリを持ちたいと思った。
というのは、直観力と創造力を高めるため、企画力が欲しい人やクリエイターにはもってこいの石なんだそうな。
いろいろ調べていて、この石と相性が合いそうだと思った。それに、夫の誕生石でもあるし。9月はサファイアとラピスラズリなんだそうで。ふたつもあるなんていいなあ(笑)。
と、いうわけで、ラピスラズリを、私の守り石とした。勝手に(笑)。
これを身につけて、新作のアイデアが浮かぶといいんだけどな。

…というよりも。アイデアはあるんだけど。カタチにする時間がない~。
地道にがんばりましょ。

ではでは、今日は早めに更新しました。
はげましの1ぽちをお願いします♪

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング





スポンサーサイト

| これはイイものだ | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1859-e9af76bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT