くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キュウリのつぼみ

今日はあみぐるみのサボテン作り。
なんとか今終わった~。これで、shopに並べられるぞ。しかし、写真撮るのが大変…何十個作ったんだろ(笑)。
明日、明るいといいな。暗いと写真がいまいちなので。

おまけ。
ベランダのキュウリ。
begitable12-41.jpg
お。花びららしきものが見えてきた。と、位置をずらして撮影しようとすると。
begitable12-42.jpg
あれ?お花の根元に…ちっちゃいキュウリみたいなのが。へー、この部分がふくらんでキュウリになるのか、知らなかった。
夫に聞いたら「そうだよ。小学校で育てなかったか?」と聞かれる。いやー、ヘチマと朝顔なら育てたんだけどねぇ。
begitable12-43.jpg
元気いっぱいのびている。初めて栽培するけど、とりあえず、なんの問題もなさそう。
begitable12-44.jpg
早く収穫できるようになるといいな~。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださいね~。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| 菜々フォト | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゅうり 順調に育っていますね^^
以前 ミニトマトを2苗植えて 大量に収穫したことがあります。
毎日 食べ放題でした^^
先日 ミニトマトを甘酢につけたのです。
すっごく美味しかったよ。
らっきょうを漬ける市販の甘酢でしたから超簡単。(手抜き?)
皮だけは ちゃんと湯むきしたけれど^^w
2回目には 玉ねぎのみじん切りも入れてみました。
いっぱいできたら 菜々ちゃんも お試しくださいねi-274

| alice* | 2010/06/25 11:50 | URL | ≫ EDIT

プチトマト

alice*さん、キュウリ今日花が咲きましたよ!
なんかパソコンが不調で、日記に載せるの忘れてました。キュウリの花すっごく綺麗です。あのつるが、朝はのびていたものが、夕方になると巻きついていたりして、たくましいなと思うよりも『怖…』と思ってしまいました(笑)。
プチトマト、ピクルスおいしいですよね。これから夏だし酢漬けはいいですよね。元気出そう。
あ、皮、むいたほうがいいんですよね(笑)。私、前に、プチトマトだから皮をむかずにつけましたけど、むいたほうが味がしみそうですね。今度やってみます。
たまねぎは、薄く切りすぎると酢につかりすぎるので、サラダ感覚で食べたいので、一口大にざくざく切って漬けました。ぱりぱりと美味しかったです。

| 菜々 | 2010/06/25 19:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1860-7cd0e063

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT