くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素材っぽく…

puff-shop12-1.jpg
puff-shopにアクセスありがとうございます!
おかげさまで、早くもお嫁入りの決まった子たちもいます。嬉しいことです。
まだまだ、あみぐるみの、わんこもサボテンもはりねずみもおりますので、遊びにいらして下さいね~。
shopは↓からどうぞ。

工房puff

さてさて…。
昨日おとといとshop作業でばたばたしてたのと、昨夜例のアレで睡眠不足で…←おわかりですね(笑)。たぶん、日本全国、睡眠不足の同志だらけだろう。見始めたら、途中で眠るなんてできなかった。
岡田JAPANの皆さん、ありがとう。久しぶりに熱くなったよ~。
今朝、二人そろって睡眠不足だったけど、テレビをつけたら岡田監督が「これで我々のワールドカップがおわった。淋しいです」と。…そうだね。
夫なんて「決勝トーナメントまですすめたのが奇跡」とまた例によって超辛口を言っていた。今回だって、監督の談話を、歯磨きしている夫に言うと「安心したんじゃないの。これで責められることはなさそうだし」と。私が「でも、(監督は)立派だったね」と言うと、さすがの彼も「うん」と同意した。

まあそんなこんなで…。
少し睡眠をとりたいとこだけど、shopも気になるし~、この数日商品登録だの写真撮影だのにかまけてイロイロ怠けてたツケが(笑)。
で、いろいろとやりながら。ベランダで、茂りすぎた、ビオラに水をやった。
そういえば。私も、室内に飾る時、最初のうちは、花がら切りをかねて、花の茎のところだけ切って、
viola12-7.jpg
こんな感じで飾ってたけど。
うちがお気に召したのか、プランターからジャングルみたいに茂って、丈も高くなってしまった。
この前、実家に行った時。同じように、ビオラを植えている母が、だいぶん下のほうで切って、葉っぱなどもそのままで、無造作に活けていた。適当に切って花瓶にさしてるだけなんだけど…それが、なんだか、とってもよかった。野の花を活けてるみたいで。母は「(仏さまに)お供えする花にちっとも困らなくなったのよ」と。それはいいことだ。
ヨシ、私も、ああいう感じで活けて…
viola12-17.jpg
いいじゃ~ん。

…と。いつも、太陽光で、フツウに撮っているなあ。アカ抜けないなあ(笑)。
もっとこうお洒落にというか…素材写真っぽく…撮れないもんかね。
と、いうわけで、あちこちいじって、
viola12-16.jpg
ちょっとそれらしくなったかなあ(笑)。

ワルノリして…
viola12-15.jpg
もう一丁(笑)。

どうにか、それらしくはなったけど…まだまだ、私っぽくはないな(笑)照れてしまう。
でも最近、それらしい撮り方はできるようになったような…少しだけね(笑)。

ではでは、今日も、1ぽちして下さったら嬉しいです~。shopもよろしく~。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| 菜々フォト | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1865-ed523054

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT