くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芋の花って…

今日もプライベートではイベントに出品するかごづくり。
もうちょっとしたら完成。

写真がないので…撮ったばかりの、
potato12-1.jpg
ジャガイモの花を(笑)。

しかし、綺麗な花だな~。
あいにくの雨と、曇りだったので、ホワイトバランスを変えてみた。
まずこちらが、
potato12-2.jpg
太陽光。
こちらが、
potato12-3.jpg
曇天モード。

曇天の方が、緑がやわらかくなるというか…そうか、全体的に、赤っぽくなるのか。
普段、『曇天』は、夕日撮影ぐらいにしか使わないんだけど。
このほうがやわらかい印象ではあるんだけど、
potato12-6.jpg

しかし、私はやっぱり、
potato12-5.jpg
『太陽光』がいいかなあ。太陽出てないけどさ(笑)。

potato12-4.jpg
そういえば、昔、イモの花って、白かったような気がする。今、たいてい、薄紫だ。なんでかな?品種改良がすすんだのかな…昔も、赤めの色のイモの花はあったけど、それって、紅丸みたいに、イモそのものも赤かったりした。フツウの男爵でも薄紫なのかな、今は。
白というか、生成色の花が好きなんだけど。

写真館にも載せました。見て下さい。

ひとこま写真館

あー、どっか、広~いイモ畑を撮りたいな。探しに行きたいな…イベント終わったら。
風景のいいとこ探して、遠出したい。カメラ持って。花を撮りたい。夕陽も撮りたい、。鳥でも虫でもいい。
思いっきり、撮りたいな…。

ではでは、このあとかごづくり、頑張ります。
はげましに1ぽちずつお願いします♪

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| 菜々フォト | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1870-af6f1155

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT