くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一日のはじまり…

毎日、朝起きてから、最初にする家事は、ベランダの野菜と花に水をあげること。
ここ数日、北海道は雨降りなどで、じめじめなので、控え気味にだけど。
野菜はアブラムシだらけになっている。駆除しようにもおいつかない。テントウムシくん、こないかな。
バラを育てていた頃は、テントウムシがよくきてたんだけどなあ。

で、そのあとに。
viola12-20_20100709111635.jpg
大好きなビオラを少し切って、家の中へ。
前は、花がついてる茎だけを切っていけてたけど、今は、かなり下の方で切って、草や枝もつけっぱなし。
毎日、水をかえる時に、枯れた花をとって、水をかけて洗う。なんだか花がしゃきっとするようだし、アブラムシも流さないと(笑)。少々、手間だけど…これをしないと。花を見ると元気がでるから。
今週、忙しくて、せっかく飾っていた花をほったらかしておいて、散ったりしおれたままになっていた。これを見たら、元気なくしそう…。と、いうわけで、一日の最初に、花の水替え、を組み込むことにした。
花があると、気持ちが明るくなりそう。花大好き~。
viola12-19_20100709111636.jpg
今はビオラしかないけど、それでも、生花があるっていいな。

ビオラ以外も撮りたいなあ。来週のイベントが終わったら…花を撮りに行きたい。


さて今日も一日がんばりますか。

ではでは、今日も、1ぽちして下さると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング

| 菜々フォト | 11:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/07/09 12:01 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1873-937e32f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT