くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無事おわりました!ありがとう

今日、イベントの最終日でした。
開催日は二日間なので、早い話が、昨日が初日で今日が最終日(笑)。
ちょっと時間遅れてしまいましたが…(汗)3分ほど。
なんとか会場に入って。

今日は雨もなく、お客様もあまりとぎれず来てくださった。
それはそうと、私のブースがあまりに淋しいので…
event12-8.jpg
黒くらげを夫から借りてきた(笑)。
この、黒くらげ、オーナーは夫なので…ちなみに、黒い触手のくらげは、夫しか持てない色なのです(と、夫に言われたのです。黒くらげは自分だけの色だって)。なので、これを持ってる人を見かけたら、女性だったら私で、男性なら夫だと思って下さい(笑)。
しかしまあ、このくらげも、私のあみぐるみでは大きい方なんだけど、あみぐるみ界では小さい方に入るので…
event12-9.jpg
あんまり変わらないのであった(笑)。
まあでも、黒くらげがいるとなんだか和むなあ(笑)。

今日もたくさんのお客様が来て下さいまして、嬉しいことに、私のあみぐるみやかごもずいぶんお嫁入りしました。ありがとうございます!!
他にも、主宰者のムーランルージュさんたちからも糸のプレゼントを戴いたり、出展作家さんたちとの交流もとっても楽しく、大いに刺激を受けたり大笑いしたり(笑)二日間あっという間でした…なんだかサビシイ。
event12-5.jpg
今回好評だったフリーペーパー。これ…イベント前日に夫に作ってもらった。ありがとう~。夫がいないと今回も始まりませんでした。
夫に「クールミントガムの包み紙に、ペンギンが5羽並んでるのあるでしょ。あんな感じで」と、注文した。あみぐるみを並べて写真を撮ったのは私だけど。形が、ガムの包み紙にやや似てない?
それと、今回好評だった、拡大鏡。
過去2回参加させて戴いたこのイベントで、お客様に「小さくてよく見えないわ」というお声を多数戴いたので、拡大鏡をおいてみました。これ評判よかった(笑)拡大鏡そのものもカワイイって。これは百円ショップにあったのだと白状するとみんな「えー!こんな可愛いのが」と驚いた。なんだか自分の手柄みたいで嬉しかった(笑)。
event12-6.jpg
とにかく、楽しくてあっという間でした…。
いいことばかりの二日間でした。

このイベントに参加できたことを心から嬉しく思います。
主催のムーランルージュ・オパオパさん、ジャンヌさん、K子さん、参加作家の皆様、ありがとうございました!それから、来て下さいましたお客様に、ありがとうございました!

今日も疲労してますので、このへんで。
実は、もっともっと素敵な話があるので、明日以降に…大切にゆっくり書きたいのです。
コメントも、明日以降にお返事させてくださいね。
ではでは、おやすみの1ぽちをぜひ♪

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| きょうのできごと | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

2日間のイベントお疲れ様でした。

可愛い世界がテーブル中にチョコチョコあって
しばし癒されました。

いろんなお話をさせていただいてなによりでした

あの後は羊さん作られたのでしょうか・・・?

またイベントでお会いできるのを楽しみしています

| mi-chael(いとみち) | 2010/07/14 02:46 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした♪

今回も参加していただきありがとうございました☆
おかげさまでとても楽しい2日間となりました!
ペンギンのフリーペーパー、可愛かったですよね~。
アイディアがすごいなって!

菜々さんは、やはりファンが多いんだな。。って実感しています。
イベントの数をこなして、お客さまと顔を合わせての接客をずっとやってきたという証ですね。

またご一緒できる日を楽しみにしています☆


| ムーランルージュ*ジャンヌ | 2010/07/14 13:35 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした。

菜々さん、イベントお疲れさまでした。
ご一緒できて、楽しかったです。

今回も、ワンコたちが小さくてかわいかったです。
かわいいルーペも、いい感じでしたね。
一番小さいクマをルーペで見てみたけど、
それでもやっぱり小さかった・・・。

きゅうり、おいしかったかな?

| shinko | 2010/07/15 09:25 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました♪

***mi-chaelさん***

コメントありがとうございます!
初日にいらしてくださったのですね。ありがとうございます~。
羊は…あのあとは、くたびれてしまいまして(笑)でも、あの織りのマットに合う動物をこれから作ろうと思います。
初日は連日連夜の睡眠不足で、疲れきった顔でお店番してたかもしれません(笑)失礼しました~。
イベントは、いつもいつも、当日までばたばたするので、今度からは早め早めの準備を心がけようと思います。
またぜひ、いらしてくださいね。

***ジャンヌさん***

こちらこそお世話になりまして、ありがとうございます!
それにまたまた糸のプレゼントまで…いつもいつも、お心遣い、ありがとうございます。あの糸…なににするか決めました。出来たらお目にかけますね。
いつも、イベントでは、自分に足りないもの、欠けてるものを思い知らされるのですが、私は接客がヘタですし、準備が遅いのです(笑)これだけははっきりしてます。次回から…頑張ります。

***shinkoさん***

今回はもーほんとにぎりぎりだったので、搬入すると気が抜けて、あまりshinkoさんとこもお邪魔できませんでした~。遠かったし(笑)。毎回、早く準備すればいいのにって自分でも思うのですが(笑)それができれば苦労しませんねハハハハ。
拡大鏡はグッドアイデアでした。あれそのものの可愛さもうけていました。百円だったんだよと自慢しまくりでした(笑)安くて可愛いものを見つけると自慢したくなります。
お世話になりました~。ありがとうございました♪またご一緒できるのを楽しみにしてます。

きゅうり、フツウにおいしかったです。自家製といっても劇的に味がかわるわけではなくて「スーパーとおんなじかなあ」と。無農薬ってだけですね(笑)トマトのように、劇的に味が違うと思ってましたが…自家製のトマトは甘いですよね~。

| 菜々 | 2010/07/15 19:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1878-09a8100d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT