くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いぬのあかちゃん イベント二日目編

またまた、イベントの話です。
終わったイベントの話でごめんなさい。

7月13日。
この日は朝少し遅刻してしまった。信号待ちしてる間に10時すぎてしまった。
5分ほど遅れて会場入り。ダメダメな私…。

さて。
今日も、お店番するぞー!!わんこ編みながら(笑)。
そう、前の日から…とりつかれたように、編んでいるのは、
event13-4.jpg
セントバーナードのあかちゃん…のつもり。

犬を作り始めた頃から。セントバーナードは、ぜひ作りたい犬種だった。
いつだったかなあ。テレビで、可愛い動物の赤ちゃん、みたいな特集番組で。矢口真里さんと、ほっしゃんさんが、可愛い子犬をたずねるというのがあって。まず、山の中へつれていかれて、そのあと、親犬に囲まれたあと(大型犬だからびびってたなあ)。なんと、バーナードの仔犬がわらわらと。…悲鳴ものだった。可愛すぎる!!
もう、目が、ぽわ~んとしてて…ころころで、ああ、なにもかも可愛い。でもほっしゃんさんが「飼いたいけど(飼うたら)あんなんなるのよ」と親犬を指していた(笑)。本当だよなあ。でも…可愛い!
実は私、小学生の頃に、実物の、セントバーナードのあかちゃんを見たことがあるのだ。
連休だったかなあ…父に「世界の犬」みたいな展示会つれてってもらって。デパートで開催していた。ボルゾイとかその他いろいろいたが、私が一番可愛いと思ったのは、バーナードの仔犬だった。あかちゃんのくせに大犬だったけど(笑)顔はとにかく可愛くて…このまんまだったら飼いたいなあ、と思った。無敵の可愛さだった。
今でも、あんなに可愛い子犬はほかにない、と思っている。あ、柴犬のあかちゃんも…すごく可愛いと思うけど。

それで、イベント初日に、やや、時間があいてたので…作り始めたら、とまらないではないですか(笑)。
event13-10.jpg
初日に作った第一号。
夫にこれを見せると「似てる」と言ってくれた。辛口の夫だから、これで自信もっていいだろう。でも、色の入り方が…まだ、満足いかない。

テレビで見た、あのかわいらしい顔を思い浮かべる。白地に茶色の模様が…あれ、どうしよう。
テレビでは「茶色の模様はそれぞれ違う」と言ってたし…いいかあ、適当で(笑)。
多色づかいなので、色替えのタイミングが難しい。どの場所で替えるか、真剣に編んでいると…気がつくと。
event13-8.jpg
頭ばっかりゴロゴロと(笑)怖い?
でも、これがいつもの私の編み方。試作しだすと、ひとつのことを、納得いくまで試すのだ。したがって、犬のアタマだらけに。
編んでも編んでも、満足のいくタイミングがつかめない。夢中になってると…お向かいの『樽っ子安子』さんが「一生懸命だね」と声をかけてくれた。え?そう見えました?(笑)。いつも、こんな感じなので…入り込むと、我を忘れる(笑)お店番も忘れていたかも(笑)。
犬のアタマばかりを3個も並べていたら、さすがに気付いた「私は何をしに来たんだ?」(笑)。
event13-7.jpg
犬を編みにきました~!(笑)。

しかしまあ…どうしましょ(笑)。
ごめんね~、あとでちゃんと、胴体としっぽと足編んであげるからね~、待っててね~。

セントバーナードは、大型犬なので、ふだんのわんこよりも大きめです。
納得のいく犬になったら、ショップに追加します。どうぞお楽しみに…。

イベント編続く…(笑)。
休憩に1ぽちをお願いします♪

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| 今日のワンコ♪ | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1882-370f023a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT