くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

回復しました

しばらくお休みしてました。
まだ、体調がよくないので、ご挨拶だけ。
いや~、この一週間、しんどかった。
月曜に喉痛くなって咳が出て、水曜まで咳がとまらないわ喉痛いわ、木曜からやや回復したけど、土曜に、耳の中が腫れて、超痛いわ口が開かないわで、もう大変。まだ耳が痛いのです。病院行ったけどすぐには治らない。
おまけに、パソコンがウイルスにやられて、やっと昨日、夫に直してもらった。夫は徹夜でした…ごめんね…ありがとう。
それから…一番ショックだったことは、以前の知り合いの方が突然あの世へ行ってしまったこと。
これはさすがに、しばらく、そのことばかり考えてしまった。何をしてても、他のことを考えていても、気持ちはそのことへ戻ってきてしまう。
そのことを知った時には咳がひどくて喉が痛くてろくに眠れないような日々だったけど、それでも、生きているから痛いんだなあ、と思った。暑くてへばっても、生きているからこそ暑い、と。
しかし…人間、しじゅう痛いと、すぐに降参してしまうものなのね…私だけ?(笑)。耳が痛いのにはマイッタ。これをどうにかしてくれと、耳鼻科へ行ったけど、先生に「また同じことをしましたね」と説教されて、化膿どめと炎症を治す薬を処方してくれたけど、痛みをなんとかする薬はいれてくれなかった!!「痛いんです」と、ちゃんと訴えたのにな~。
夫に言わせると「アンタ痛みの訴え方が弱すぎ」…そんなに、痛そうに見えないというか、重症そうに見えないのね…私にしてみれば、ガマンできないほど痛くなるまで薬も飲まないし、どうにも耐えられなくなるまで病院には頑として行かない性格なので、病院にいるってだけで、なんとかしてくれ状態なんだけどな~。伝わらなかったか。私、よっぽど、大丈夫そうに見えるのね…。
というわけなので、抗生物質を二週間処方してもらったけど、それだけで痛みはおさまらず、鎮痛剤のお世話になった。それでも効かず、痛くて眠れず、気を紛らわせるためにテレビを見ていたんだけど…あまりの痛さに、とうとう、ヘンな笑い方をしたら、夫に「こわれた?」と聞かれた。
夫は昨夜の徹夜のせいで、早々に寝てしまった。眠れるっていいな…いやほんとに。この一週間、前半は咳でたたき起こされていたし、後半は耳が痛くてなかなか眠れない。困ったもんだ。

まあ、なんとか…なるでしょう。今が一番大変だと思えば…。
久しぶりなのにぐちっぽくてゴメンなさい。

momoya13-1.jpg
これは道東の旅行先で見つけた『桃ラー』。四個もあった。
姉が持っていなかったのでおみやげに(笑)。うちも1瓶もらった。

さて、そんな中でも、写真は撮りました。ちょっと先週は…いろいろ思うところあって。
人に見せたいというか、見てほしい、という気持ちで撮ってみた。いつもと、違う写真になっているかな~。お披露目は、具合がよくなってから…はあ~。早く、薬効かないかな…。

ではでは、復活の1ぽちをお願いします。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| とほほ… | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1887-7c57a21a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT