くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんがりと…

焼けたかな…
bread13-17.jpg
これは比較的大きめのパン。※これは樹脂粘土のパンです。食べられません(笑)。
今日は雨降りで暗くて、見づらいかな…いやいや、あまり大きくすると…塗りむらとかあってハズカシイし…
bread13-18.jpg
で、こげ色をのせたところで。
bread13-19.jpg
暗くて見づらいから、フラッシュ使用。
bread13-20.jpg
bread13-21.jpg
こんな感じ…黄土色のみよりは、深みがでたような気がするけど…。

ここでおしまいにしようかなと思ったけど…粉っぽさを出したかったので。
コゲが乾燥してから、白い絵の具で…ぱたぱたと。
bread13-22.jpg
これ難しかった!!いい感じに粉はたいたように見せるのってむずかし~。
まあ練習練習、なにごとも…
bread13-23.jpg
はずかしながら、少々大きな画像で…
bread13-24.jpg
右上の、つきすぎかなあ。
bread13-25.jpg
まあこれで、一応完成…
bread13-26.jpg
ぱんだにも持たせてみる。…こんな感じかな。
完成!っていうのに…テンションあがらない。完璧に満足って仕上がりでないし。
しかし、ひさしぶりに夢中になったなあ。何日費やした?これに。…通算で、5日間ほど…くううう、五日も費やしたとは。それで完成しても…満足できないとは。…無理かなあ、私には。
まあ、これがはじめてなんだし…一番最初からうまくいったら、あみぐるみ廃業してドールハウス作家に転向したいわ(笑)。
最初からいきなり小さすぎて、作るのが難しかった。やっぱり、もうちょっと大きくするべきだったかな。
また頑張りましょ。とりあえず、これは終わり~。
これで夏休みの宿題完成~←って、小学生か(笑)。

さて、朝から雨。台風4号が近づいているというので、
begitable13-21.jpg
トマトを収穫しておく。風でおちたら悲しいし…。
ところが。3時過ぎ頃から。
sky13-32.jpg
綺麗な青空。もう、台風、いっちゃったのかな?これからなんだろうか。
とてもそうは見えないぐらい、
sky13-33.jpg
でも雲のうごきが活発だから、まだなのかな。
これからお盆休みだし、できれば晴れてほしい。明日は。
sky13-34.jpg
最近、空を撮りたいって思うようになった。前から好きだったけど。
もっともっといろんな雲撮りたいな~。

ではでは、みなさん、よいお盆休みを♪

1ぽちずつお願いします♪
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| ちっちゃいもの | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1905-6c6cd9ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT