くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しく忙しかったお盆休み

ただいま~っと。
みなさま、お盆休みはいかがでしたか?

えーと私のお盆はというと。
簡単に言うと、道東の祖母の家に行っていた。といっても、祖母は今家にいないので、留守宅に泊めてもらって、私の両親と、隣の家に住む叔父夫婦と、みんなで…お片づけしてきた。
祖母の家には、祖母の息子たち(私の父とその弟たち)の家族の不用品が物置に大量に眠っていて、祖母はなんでも捨てたがらない人だったから、「使わないものみんな持ってこい」と、預かってくれていたんだけど…それが。先月行った時に隣家の叔父が「そろそろいらないもの整理してくれんか」と。そうだよね、ということで…。

でも、私はその前に…写真を撮りに行った。
前から念願だったモノを撮りに。
それに、夫は、釣りに行きたがっていたので、夫は釣りへ。
ウチの親は不用品整理したがっていたので、みんなそれぞれ、やりたいことができて、有意義でした~。

さてさて、詳しい話はこのあとに…。

とりあえず♪

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| きょうのできごと | 16:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

残暑お見舞い^^

あっという間の夏休み。。。
今日は だるだるな1日。でも出社してみると
久々の仕事も新鮮で^^

空の写真 きれいですね。
わたしもハートに拘らず 何かに見える雲探ししてますよ~
お盆の間は 台風のためか曇り空でした。
ペルセウス座流星群も楽しみにしてたのに 観れず・・・。

あ それから バケットたくさん出来ましたね
たくさんのバケットの中のメロンパンがなんとも愛おしいi-175
トマトも市販されてるのより 色濃い感じが美味しそう。。。*

| alice* | 2010/08/16 16:39 | URL | ≫ EDIT

綺麗でしたよ~

alice*さん、夏休み終わったのですね。
私も、短い間にぎゅうううっと詰め込んだお休みが終わりました。
空は今日すごいのみました~。こんなの見たい!って思っていたものが。
ハート型も捜索続行中です(^^)。

ペルセウス…だったのかな?あれは。
花火の前に…見ました、ひとつだけ。
お願いごとなんかしている時間ありませんでした(笑)。でもいっこだけでも見られて嬉しいです。

バゲットは、これからもたくさん練習します。
あ、メロンパン気付いて下さいました?(笑)。ちょっと遊んでみましたが、なんだか質感が…なので、メロンパンも練習します。
トマト美味しいですよ~、あ、ナスも美味しいです!大きくなるまで我慢して、大きくなったところを切って、焼いて食べます。皮が日に焼けてしまうんだけど、味は少しサツマイモみたいな素朴な甘みがあります。これはシンプルに焼いたほうが美味しい!です。

| 菜々 | 2010/08/17 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1906-89a8434d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT