くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑い…

土日は忙しくて、日記書けなかった。
さて、お盆すぎたというのに、札幌はまだ暑い日々が続いている。なんでだ~。

最近は、空ばかり撮っている。雲の形が面白くて、「撮りたい!」って思える雲ばっかりだし。

先週だったかな。31度の気温の中、コレを撮りたくて、
flower13-34.jpg
ツユクサ。大好きな花。
家のまわりにツユクサが咲いていたので、川原に行った。ツユクサの咲く場所を知っているから。
けど、ここ、タイミングが悪いと、土手の草を全部刈られてしまう。前はツユクサスポットにいったら全部刈られていて愕然としたことがあった。そりゃあ、雑草刈らなきゃいけないのかもしれないけど…ツユクサまで刈ることないじゃん!!と言いたいとこだけど、仕方ないのかな。花だけ選んで残すって刈り方はできないかな。
水がついてるのは雨あがりというわけではなくて…霧吹き持参で行ったのさ(笑)。
そのぐらいの演出は必要ってことで…
flower13-35.jpg
しかしまあ、作為的ですかね(笑)。
この日気温31度。ツユクサも水をかけてもらえて嬉しかっただろう、と勝手に思っているけど(笑)。

花火の話はまた明日にでも。写真を選ぶだけでも時間かかるのですよ…。
それと、お仕事を戴いているので。早めに仕上げたいし。
なんだかんだで、ぽつぽつとお仕事がある。嬉しいことだ(^^)。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださいね~。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| 菜々フォト | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1912-4d48259b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT