くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今宵の月

カゴの大量ご注文を戴いたので、今日から芯を組んでいる。やっと全部組み終わったけど…この作業が実は苦手なんです~。なにが苦手かというと、きっちり計る!っていうことが…アバウトな性格なもんで(笑)。
しかし、仕上がりの美しいカゴを作るには、きちっとした計測が欠かせない。と、いうわけで…きちんと測りました。数にして90個分ほど…(笑)よくやった。
さて、明日は底を編もう。

で、鉛筆跡を消している時に。夫からのメールが。
「月に雲がかかっていていい感じだよ」
一秒後、カメラを片手に外へ(笑)。おお、いい感じ。し、しかし…
moon13-2.jpg
やっぱ、夜間撮影で三脚なしはキツイかなあ。ブレないように、手すりに両ひじのせてしっかりホールドしたつもりなんだけど…感度も最大1600まで。だけど…これが精一杯かなあ。
moon13-4.jpg
雲の流れ次第では、月の輪郭もわからなくなる。全部出てしまうと白くなりすぎてこんな感じに。月って、明るいんだ…初めて知った。
moon13-3.jpg
いい感じだけど…やっぱり、不精しないで三脚出せばよかったか。月撮影難しい。
一番ましなのは、
moon13-1.jpg
これかなあ。シャッタースピード早くした。そのかわりあたりが暗くなったけど月は明瞭だ。
めげずに練習しよう…。綺麗なお月様撮りたいし。
明日は満月。明日もやってみようかな。でも雨かなあ(笑)。

ではでは、今日も、1ぽちお願いします♪

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| 菜々フォト | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1913-5f98d4b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT