くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勝毎花火大会を見る ~とにかく撮る編

毎日暑い!!今日から9月だってのに…30度以上って何ですか~?
…まあ、頑張りましょう。

では。恒例の日付巻き戻し(笑)。

8月13日。
ちょうど花火が半分ぐらいまで来た。「これ!!」っていうのが撮れたかどうか…さすがに会場で確かめられない。そんな余裕ないし。
とにかく、綺麗に撮りたい。それだけ考えて…
kachimai13-48.jpg
これは、帯広で大きなお菓子屋の『柳月』さんの花火だったかな?オレンジっぽい色が基調の和っぽい花火だった。綺麗だったんだけど…撮るのが難しかった。
kachimai13-49.jpg
でも難し~。
kachimai13-50.jpg
これ本当に綺麗だったのに…撮りたいように撮れなかった。くやしい。
kachimai13-51.jpg
枝垂れ柳が…初心者には無理だったか。だとすると…フィナーレはどうなるんじゃ。

とりあえず当時はそんなこと考える余裕もなく。
花火はどんどんあがる。
kachimai13-52.jpg
これはまあましだったんだけど。
kachimai13-53.jpg
kachimai13-54.jpg
kachimai13-55.jpg
長く押しすぎだとこうなるのか。特に一番下の…押しすぎて、あたりの暗いとこまで赤くなってるではないか。
ボッチャン刈りか白く光るか…その両極端しかないのかなあ。真ん中でバチッと決められないものか。

つぶやきはこのぐらいにして…写真ばんばん載せます。
kachimai13-56.jpg
kachimai13-57.jpg
kachimai13-58.jpg
kachimai13-59.jpg
頑張ったんだけどねぇ…花火撮影は難しいですわ。
kachimai13-60.jpg
あっっっ!!これいいじゃん♪撮りたいイメージにかなり近い。
ハガキにしたいわ(笑)。
kachimai13-61.jpg
全体をいれると小さいから、中のほうをのこしてトリミング。はじっこをはみださせてあえて大きさを感じさせるように…ならないかなあ(笑)。

このへん確か『ありがとう』がテーマの花火だったような。
これは撮りやすかった!!場所かたまってたから。
kachimai13-62.jpg
だんだんカタチになってきたぞ。
kachimai13-63.jpg
kachimai13-64.jpg
そして…
kachimai13-65.jpg
kachimai13-66.jpg
kachimai13-67.jpg
おお~っ!!

でも、これだけ撮ってたら、花火に集中できなかったんじゃないか?と思われるかなあ…。
そんなことはなかったと思うんだけど。父に言われたのよね~「これだけ撮ってたら見てるひまなかったんじゃないのか?」と。見ましたとも。充分に。

ではでは、少しばかり、まともな写真になってきたところで、今日はおしまい♪
あと2回ぐらいつづくかなあ…なにしろ、写真、選んだだけでも、全部で100枚ぐらいアップロードしなきゃならないもんで…。
写真館にはハスを載せます。
ではでは、1ぽちしてくれたら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング

| 菜々フォト | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1918-92a4a058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT