くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空が綺麗で…

毎日暑い。やんなっちゃいます。ほんとに9月ですか…。

今日はいまひとつだったけど。
毎日毎日、空の綺麗さに驚かされる。どんなに撮っても撮っても撮りたいと思う。
この時期、夕暮れ時は、カメラを持って、あちらとこちらを行ったり来たり。東側と西側で雲のかたちも違うし赤く染まるタイミングも違う。
sky13-54.jpg
何をしててもこの時間は、撮影タイム。
sky13-55.jpg
晴天日陰で強調するんだけど、これは不自然かなあ。
sky13-56.jpg
やっぱ晴天が好き。

暑さに負けずに、仕事もしてますよ~。
craft13-2.jpg
ご注文のかごたち。クラフト色のは底と側面を編んだ。そしてこのカラーテープも、なんとか今日で、側面まで終わった。
craft13-3.jpg
あわせて90個近く。は~、暑い中頑張ったなあ。でもこれで終わりじゃない。たて芯の始末と内部に補強テープを貼る作業がある。これが大変。90個近くあるから、まる三日ぐらいみないと。
lunch13-1.jpg
今日のおひるはベーグルサンド。
lunch13-2.jpg
中身はありあわせだけど…生ハムとレタスとチーズ。おいしかった。
それと、
lunch13-3.jpg
キャラメルポワールというパイ。
上に乗ってる梨が、火を通してないんだろう、しゃくしゃくとした歯ごたえでおいしい。
断面を見ると、
lunch13-5.jpg
中にも梨。見づらいかな。
lunch13-6.jpg
中の梨もしゃくしゃくとした歯ごたえ。カスタードも生クリームもちょうどいい甘さで、最後まで飽きずにペロリと戴いてしまった。暑いのに食欲はいっこう衰えない。いいことなのか…。

写真館は今日2枚載せました。ハスと、綺麗な空の写真です。見て下さい。

ひとこま写真館 

ではでは今日も1ぽちしてくださったら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| 菜々フォト | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張らなくちゃ!

本当に今年はあつい!!家から一歩出た途端、一瞬で炭になっている気がします…。
かご作り進みましたね♥ 私もかご好きで頒布のキット購入したので挑戦…って、今仮住い中で手元にないのでした↴
パッチ教室の宿題もたまってるし! 今日も現実逃避から引き戻していただきました。ありがとうございます。これから頑張ります!?(←嘘つきならないように)

| cocoko | 2010/09/03 14:50 | URL | ≫ EDIT

暑いですね…

cocokoさん、こちらも、それなりに暑いです。9月になっても30度以上って…北海道では異常です。かごも、暑い暑い中編んでいると、なんだか「仕事してる!!」って気分になり、ストイックなヨロコビを感じてしまいます(笑)。
お互い体調を崩さず頑張りましょう♪

| 菜々 | 2010/09/06 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1919-448d89ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT