くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可愛いワンちゃん

土日は遊ぶのに忙しいので(笑)お仕事お休みいただいてます。

土曜のお話。
前にも書いたことがあるんだけど、円山の素敵なパン屋さん『カトルフィーユ』さんへ。
ここは夫が雑誌で見て、おいしそうだからと探したお店。それでバゲットを買って食べてみたら、すんごく美味しかった!以来、ここのバゲットを買いにちょこちょこお邪魔している。他のパンもおいしそうなのがいっぱいあるのだけど、バゲット一筋の私たち(笑)。
で、土曜に、バゲットの焼き上がりの時間にお邪魔したら、まだだったので、中で待たせていただいて。
で、焼きあがって、お会計をしようとしたときに。私たちのあとに入っていらしたお客様の方から、きゅううっというような音が。靴が鳴ったのかな?と一瞬思ったら、夫が、ドアの外を見て、そしたらそのお客様が「すいません、リードが長すぎましたか?」と。そう、キュウウンというのは外につながれたワンちゃんの声だった。
犬好きの夫が「犬の声だ」と思って外を覗いたのだけど、そのお客様は、犬がいるので出られないかなと思われたらしい。私も、パンを受け取って、たまらず外へ。
おー、ドアの外に、犬マークの場所があるんだけど、そこにワンちゃんが。
dog13-1.jpg
可愛い!!
夫が遊んでいた。カトルフィーユさんは対面式のパン屋さんで、飼い主の方はただいまパンのお買い物中だった。
あんまり可愛いので、私は、出てきたばかりの店内に戻り「すいません、ワンちゃんの写真を撮らせて戴いてもよろしいですか?」と。「いいですよ」と仰るので遠慮なく。
dog13-2.jpg
いい笑顔でしょ~!
実はこの時、設定を室内のままにしておいて、感度高すぎたんだけど、でも、このお顔が撮れたし。
すんごく人なつこくて、私が撮ろうとすると、遊んでって飛んできて、うまく撮れない~(笑)。
犬は、姉の飼い犬を撮ったことあるけど、こんないい顔してくれたことない(笑)。ワンちゃんって、飼い主さんに見せる笑顔が一番なんだなと思った。でも、これも、なかなかでしょ。
飼い主さんが出ていらしたので、「可愛いですねえ」と言うと「つないで中に入ると、いつも、怒って鳴くんですよ」と。「さびしいんですね」と言った。
「ありがとうございました」といわれたので「こちらこそ撮らせていただいてありがとうございました」と頭をさげた。
あー、でも、ブログに載せていいかの許可までは戴いてないんだった…あんまり可愛く撮れたので、載せたいと思った。
あのー、飼い主さま、ことわりもなく載せてごめんなさい。もしも、不快でしたら削除しますので、ご連絡ください…。

いつも、ワンちゃん撮りたいなって思うんだけど、散歩中の飼い主さんに「撮らせていただいてもいいですか?」と聞くのができなくって。その日はパン屋さんだったから、なんとなく、いえたんだけど。
また、撮りたいな~。機会があったら。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださったら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| 菜々フォト | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分んちの子を褒められて嫌がるヒトは、ほとんど居ないのでどんどん声かけて!
急いでたりしてたらダメなときもあるけど、写真くらいなら気持ちよく撮らせてくれますよ。
ワンコの写真撮って~♪見たい~♪

| piyo-bear | 2010/09/06 06:27 | URL | ≫ EDIT

頑張ります

カメラ持って歩いていると、ワンちゃんのお散歩に遭遇することが多くて、中には「撮りたい!!」というワンちゃんもいるんですけど…見ず知らずの方に声をおかけするの、苦手なんです…ブログでこれだけ喋れるのに意外かもしれませんが(笑)。
この前、旅行先で、かわったワンちゃんに会って…母と一緒だったんですけど、「クマみたいだね」と話していて。近くまで来たので見たら、どうも、ポメラニアンだったようで、クマのように毛をカットしてありました。黒いポメちゃんでした。飼い主の方に「ポメラニアンですか?」と尋ねたら「そうです」と。「クマですか」と尋ねればヨカッタ(笑)。あのコ可愛かったな~。撮りたかった。
今後、勇気を出して、お願いしてみようかな~と思います。

| 菜々 | 2010/09/06 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1921-954aa5da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT