くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もくもく

昨日の日記にちらっと書いたこと。
見つかった!!私が探していたのはこれ。
craft13-5.jpg
カラーのテープ。
話せば長い話なんだけど、クラフトテープのかごのご依頼をお受けして。依頼主さんから「このテープでも作って下さい」と渡されたのが、なんとこれと同じカラーテープのセット。ナゼ同じ!?しかしそれは無理もなかった。前に、あるOne Day Shopで私が買ったものだったけど、その方も同じショップにいらしていて、買われたのだそうな。ハハ、おそろいだ。
そのテープで作れるだけ作るということで、一番最初に、一番上にある、ワインカラーのテープで、全部材料をカットして。本体は10個分までとれた。が、しかし。おっちょこちょいな私は、中にいれる補強テープのことをすっかり忘れてしまっていた。もうテープ残ってない。
でも、私は、呑気にかまえていた。同じものを持っているんだもの。私のテープ使えばヨイ、と。
ところが!そのテープが、あると思っていた場所にない。あれー…どこいったんだろ。なにしろ買ったの4年ぐらい前だったか…それ以上か…(汗)。
使わないつもりだったのか、そうとう奥にしまいこんだらしい。それで、捜索開始。
ご注文のクラフト色のかごと、お預かりしたカラーテープの分は全部編んで、あとは足りないぶんを私のテープで埋めるつもりでいたのだもの。ないと困る。捨ててはいないしひとさまにあげてもいないし使ってもいないから、必ずどこかにあるはず。
そして昨日。まる1日捜索。見つからず。
そして今日。午前の半日かけて捜索。あった!!
あーよかった…安心した。なかったらどうしようと思った。

それで、急遽、ギリギリだったかごも全部今日仕上げた。あとは中に補強テープを接着して完成。それもまあ100個ぐらいあるから、2日ぐらいかかるかもしれないけど。精神的にはぐっと楽になった。

それで昼下がりに。
外の様子を見たら。
sky13-66.jpg
毎日空しか撮ってないなあ(笑)でもいいんだ。私のブログなんだから。なんでもありだ(笑)。
なんだか、発達した低気圧みたいな…
sky13-67.jpg
もくもくな雲。まー美味しそう♪

そして夕方…
sky13-68.jpg
うわー幻想的!!かごをほっぽりだして撮影した(笑)。
sky13-69.jpg
晴天日陰でも。
sky13-70.jpg
どこにも、でかけない日にかぎって、どうしてこんなにも綺麗な夕焼けなんだろう…。
あー、こんなの、海で撮りたい…。

さて。
今日もこつこつ頑張りました。1ぽちしてくださったら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| 菜々フォト | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

青い空も、赤い空もとっても好き!!

どちらも素敵な写真ですね!

海は近いんですか?

| rose | 2010/09/12 21:55 | URL | ≫ EDIT

遠いんです…

roseさんありがとうございます♪
ホワイトバランスで、好きな色味を出せるように、いつも何パターンか撮るんですが、晴天モードと晴天日陰モードが好きですね。蛍光灯モードでも面白い写真になりますが。
海…それが近くないんですよ(涙)。海に沈む夕日が見たいんですけど…一番近い砂浜だと、地形の問題で、夕日がかくれてしまうのです。
『秋は夕暮れ』なので、ぜひ一度海まで遠征したいです。

| 菜々 | 2010/09/13 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1925-deaa1db5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT