くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

失敗夜景…

毎日空の写真ばかりなので…。
蔵出しですが。
osaka13-1.jpg
これは、去年の9月に、大阪に行った時の写真。
どこ走ったんだったっけ…とにかく高速道路走ってて、阪神工業地帯が見えたので。でも、ただでさえ暗い風景を…しかもこちらも走る車の中からだなんて。今ならその難しさがわかるんだけど、当時は「なんでブレるのかなあ」と思っていた。感度めいっぱいあげなきゃダメだったのね。最大限でも撮れたかどうか…。

それともう一枚。
osaka13-2.jpg
これもダメダメだなあ。これは…大阪の『海遊館』行った時。夜までいて、そのあとに、天保山大観覧車に乗った。一時間近くも並んで乗った(笑)。それでまた動く観覧車から…暗い夜景を。無謀だな。この頃感度の仕組みなんてさっぱりわからなかったし。今ならこれよりはましに撮れると思うが。
これは魚眼レンズつけてるな。でも…写真としてはダメダメかもしれないけど、なんか全体的な雰囲気が好き。た
まにこういうのがあっても、いいかなと。
でも、シャープな夜景も撮りたいなあ。頑張ろう。

さて、明日は土曜日。いいお天気になるといいな。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださったら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| とほほ… | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おそれず挑戦♪

夜景すてきですね!
「いっぱい失敗してください」そこから学べることたくさんあるから。私も先生によく言われます。人生もしかり!かと。
お天気も写真も上々になりますようにv-238

| cocoko | 2010/09/11 09:16 | URL | ≫ EDIT

なれると…

cocokoさんありがとうございます。
人間(というか私だけかな)は贅沢なもので、撮りたいものを撮る機会に恵まれると今度は腕がついていかなくて「なんでこうなるかな~」という歯がゆさを感じてます。
『撮りたいから撮る』『好きだから撮る』を座右の銘にして頑張ろうと思います。

| 菜々 | 2010/09/13 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1926-172beef4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT