くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空を飛ぶもの

今日はあるものを撮りに行く予定だった。が、しかし、あいにくの曇り空…諦める。
テンションあがらないまま、ご注文のかごの仕上げ作業に入る。

というわけで…。
これは、この前撮ったもの。
hikouki13-1.jpg
これ…ボンバルディアだったかな?

ハスの写真を撮ったあと。新千歳空港近くだったので、「飛行機撮りたい」って言って、飛行機が見える場所を探した。夫には、私が飛行機を撮りたいだなんて意外だったらしい。「飛行機に興味あったの?」←夫は飛行機好き。私は「キョーミないけど、被写体として魅力的だから」と。

そういえば…
hikouki13-2.jpg
これはちょうど一年前ぐらいに、飛行機の写真を撮りに、大阪(伊丹)空港近くまで行った時に撮影した写真。
なんか、阪急で、なんとかいう駅で降りて、川の堤防付近にスポットがあるということで。
蚊を警戒したらこの日は全然刺されないし、まわりは三脚たてたカメラマンだらけだし。
私も、いそいそと、おニューの三脚たてて、健気に頑張ったなぁ。
hikouki13-3.jpg
その場所は着陸する飛行機の後ろ側しか撮れない。あ、離陸する飛行機がまわってきているのは撮れたけど、それでも、滑走路を飛ぶ時は後ろ向きになるから、どうしても後ろ側しか撮れない。
hikouki13-4.jpg
あ、煙はいた。

着陸の飛行機が、頭のすぐうえを、ぶううんと飛んでいく。迫力満点。みんな来るわけだ。
夜の飛行機を撮りたくて行ったんだけど、夕暮れ頃の飛行機もよかった。
hikouki13-5.jpg
また撮りたいな。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださいね。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| 菜々フォト | 16:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飛行機。。。*

お久しぶりです。↑落ち葉の写真 素敵ですね。

ところで 伊丹空港の川沿いのスポット わたしもよく行きます。最近は 神戸空港に行くことが多いですが。。。
デッキで飛び立つところ見るのが好きです。なんだか 一生懸命 飛び立とうと頑張ってる姿に感動するんです。変だと思われますが(笑)生まれかわったら空港で飛行機を誘導する仕事したいと思い願ってるほどです。ただ 乗るのは苦手・・・ 耳が痛くなって死にそうな経験して以来…。

先日 主人が涼しい北海道から帰宅。神戸も少し秋めいてきてるのに ひとり 暑い暑いと言ってます。

| alice* | 2010/09/13 16:34 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

alice*さん、あの落ち葉の写真は私も好きです。ありがとうございます♪
伊丹空港のあのスポットは、なんだかの写真雑誌で拝見した写真が素晴らしくて(飛行機の)よく読んだら、伊丹空港に着陸する飛行機を撮影とあったので。はりきって行きました。阪急で行ったんですが、商店街みたいなところを歩いて「ほんとにここかなぁ…」と不安になったけど、ちゃんとありました。有名な場所なんですね、カメラマンだらけでした。
私も、飛び立つ瞬間を見るのは好きですが、自分が乗ってて浮かぶ瞬間はダメですね~。なんだか「フッ」と頼りない感覚になるんです。あの『フッ』がイヤなんです(笑)。
そうそう、離陸の際に、飛行機が滑走路まで走る時、空港の人が(誘導される方なのかな?)手を振ってくれるのが好きです(笑)いつも振り返します。子どもじゃないんだけど(笑)。

あー、北海道、先週あたりからやっと涼しくなりましたよ。9月の第一週目までは暑くて、ニュースで、大阪からの旅行者さんが「暑い。大阪とかわんない」と仰ってました。
旦那様、温度差で体調をくずされませんように。

| 菜々 | 2010/09/13 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1927-12898bce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT