くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みならいくらげたち

いつも、写真ネタばかりなので。撮ってばっかり、でもないのですよ。
日記をお留守にしていた間に…
moon13-10.jpg
十五夜のダンゴを作るのが面倒で、おはぎにした。おはぎのむこうに…?
moon13-11.jpg
こやつは…黒くらげ?
kurage13-2.jpg
…ではないのだった。黒くらげは、
moon13-12.jpg
右の大きな方。左のミニは、まだくらげではない。
頭に、刺繍がないでしょ。これをしないうちは「くらげ」と認定されないのだった。
認定って…誰に?って話ですが、むろん私に(笑)。
kurage13-3.jpg
というわけで、ご注文もあったので、みならいくらげたちの集団ができた。
これらはそれぞれ、くらげの最終試練を通過しなくちゃなんない。頭に刺繍か、花をつけるか…どれも、痛そうでしょ(笑)だから試練。

他にもいろいろと誕生している。それはまた後ほど。

moon13-13.jpg
これは、夫が作った焼きダンゴ。
moon13-14.jpg
少し固めだったけどおいしかったです。夫によると「もう少しお湯を足してもよかったかもしれない」とのこと。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださったら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| くらげ | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1934-a82b9ac3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT