くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全く違いのわからない女

今日もばたばたのうちに日没。
この時間だけは写真撮影優先なので…
sky13-83.jpg
山から後光がさしてるみたいで、つい撮りたくなった。
でも…あっ、そうだ。記録サイズが。
とりあえず、SMALLのままで、
sky13-84.jpg
さて、次から一番大きなサイズに…え!?
なんと、一番大きなサイズにすると、2GBのカードで、200枚しか撮れないのか!!
↑SMALLサイズだと、1000枚撮れる…。
イッキの5分の1…。
で、まあ撮ってみたけど、
sky13-85.jpg
このサイズに縮小しちゃうと、正直、どのぐらい違うのかわからない。まあ、ブログに載せるということで、あまり大きい画像載せられないから、無駄に画像よくしたって意味ないのかなあ。
では、プリントしたらどうかしら?試してみたいが…今インク切れ…ううっ。
と、いうわけで…
sky13-86.jpg
画面上はまったく違いがわからない私でした。
これ、印刷したら、違いがわかるかなあ。

しかしまあ…2GB一枚で200枚しか撮れないのかあ。
と、嘆いていると…夫が。
「それでもフィルム時代に比べれば雲泥の差だけどね」
まあそうなんだけど…1本36枚までだっけ?失敗できないじゃん!!
…まあ、今度から…無駄に撮らずに、厳選して撮ろう…失敗作もまめに消そう。

写真の道はけわしいなあ。
というわけで1ぽちしてくださいね~(笑)。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| とほほ… | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1942-eea55b8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT