くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バイバイ 元気でね

この前、納品にでかけた。
このコたちの。
kurage13-6.jpg
花くらげをいっぺんに5匹もご注文♪
依頼主は母だったので、みならいくらげの状態で実家に持参し、編んだ花モチーフも持参して「何色の花をつける?」と聞いて、その場で決めてもらって縫い付けて仕上げた。
花はいっぱいあまったけどどこかで使えるし。
kurage13-7.jpg
花くらげたちは上から観賞しないと←金魚みたい(笑)。

母はお友達にプレゼントということで注文してくれた。喜んでもらえるかな。くらげだってわかってもらえるかイマイチ不安…いまだに「タコですか?」「宇宙人ですか?」と聞かれるぐらいなので(笑)。
お母さんありがとう。

kurage13-5.jpg
バイバイ花くらげたち。元気でね。

ついでに。
この前、母に「サボテン用の土を買いに行きたい」と言われて。
夫(サボテン好き)が「うちのサボテンの土は水をやるとかたまるタイプ」と言うと「わたしもそれにしたい」と母が。なんでもたまにひっくり返してしまうらしいので(笑)こぼれないようにしたいらしい。
ところが、前に夫がサボテンとその土を買ったお店(近場のホームセンター)にはもう土が置いてなかった。それで、やや遠いホームセンターへ遠征。そこになかったら札幌にはないだろう、ということで諦めてもらおうと思った。そしたらあった。
それでこの前植え替えた。
saboten13-2.jpg
母のサボテンコレクション(笑)。

なんだか可愛くなった。この土なかなかお洒落じゃん。
saboten13-1.jpg
ホームセンターには、サボテンの王様、「金鯱」があった。すごいリッパだった。あれ何年かかるのかしら、ああなるのに。
夫のサボテンは、最初可愛かったのに、ひょろひょろな芽が出て、いまではわけわからん状態に(笑)それでも枯れもせず元気。何年も。

ではでは、今日も、1ぽちして下さいね~。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| くらげ | 18:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花くらげちゃんたち

かわいいですねv-344

ぽちっ!!

| rose | 2010/10/09 21:18 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

くらげの中でも、花くらげは作ってて特に力が入ります。
実家で仕上げたのですが、私の作るものにあまり興味のない父が、みならいくらげ状態のものに、花をまち針で仮どめしているのを見て「その花がついたら、断然よくなるな」と云ってくれました。丸ボウズも可愛いと私は思うのですが(笑)マヌケです。
この花くらげと同日に誕生したくらげたちは私の手元にいて、今後旅のおともをしてくれます。見てくださいね♪

| 菜々 | 2010/10/10 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1943-eb07075f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT