くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

好きなんだから…

しょーがない、って感じだけど…。

いや~、このまえ、某百円shopで見つけちゃった。
fujiya13-1.jpg
不二家のソフトエクレア。
この前から復刻されたらしくて、近所のスーパーでも見かけたんだけど、買わなかった。
そしたら、百円ショップに、あったんですよ、チョコのみの袋と、バニラのみの袋が!
そんなのあるんだ~!と、喜んで、両方かごにいれちゃった(笑)夫に笑われた。だって好きなんだもん。

フツウの袋のソフトエクレアは、バニラとチョコとコーヒーの三種類。
それで私が…あんまり好きじゃなかったんですね、コーヒー味が。コーヒー味さんごめんなさい。
でも必ず一袋に数個は入っているわけだから、コーヒー味を集中して食べて、残りは大好きなチョコとバニラ、みたいにして食べてたなあ、ちっちゃい頃は(笑)。
それが、バニラだけの袋、チョコだけの袋だなんて…私のためのようなものだ(笑)。
ちなみに、コーヒー味のみの袋はなかった。出てないのか、あのお店になかっただけなのか…。

私がニコニコしながら車に戻ると夫に「そういうの好きだよね」と言われた。ああ、こういうの?
「好きだね~、キャラメル系は」と答えた。というのも、
fujiya13-2.jpg
これも買ったから(笑)。大好きなミルキー…それのソフトクリーム味だなんて。買わずにいられましょうか(笑)。
まあ、歯のつめものの大敵だけど…好きなんだもん、しょーがない。キャラメル系が。
ちなみに、不二家さん、「ノースキャロライナ」も復刻してほしい(笑)。

おまけ。

札幌駅付近で、JRタワーと、近くのビルが…
yakei13-1.jpg
双子のタワーみたいに見える場所があったので。
このまえそれを見つけて、どうしても撮りたい!!って思って。夜はやや寒かったなあ。

というわけで、1ぽちをお願いします♪

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| 菜々フォト | 22:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなの出てたんだ~!
これに萌えるのは…年が近いか?(笑)
ワタシもノースキャロライナ大好き~!特にチョコ味が大好物でしたよ。
ソフトエクレアってゆーみんの「まぶしい草野球」がCMソングでしたっけ?

| piyo-bear | 2010/10/15 06:20 | URL | ≫ EDIT

懐かしい。。。*

エクレア 大好きでした。
珈琲味は人気なかったのかな
読みながら ノースキャロライナのことを
ふと思い出しました。
最後まで読んでいくと 菜々さんも書いておられたので
思うことは同じでした^^
あの渦巻き 可愛かったです。

| alice* | 2010/10/15 10:03 | URL | ≫ EDIT

ユーミンですね

***piyo-bearさん***

はい年が近いと思います(笑)。精神年齢はかなり低いのですが実年齢は(笑)。
ノースキャロライナもお好きですか。
我ながら、歯に悪そうなものばかり好きで困っちゃいます(笑)。「まぶしい草野球」あの歌はソフトエクレアのCMで先に聴いちゃったもんだから、歌詞のあとに「ソフトエクレア~♪」って幻聴されて困りました(笑)。夫も歌詞にソフトエクレアって入ってると思ったらしいです。

***alice*さん***

ノースキャロライナは、チョコの渦巻きが特に好きでした!
あと、なんだかわからない…外側が白くて、中に、ピンクのバラななんかの模様もあったような。あれも好きでした。
歯にくっつくのが困りものでしたが(笑)。うちの夫はあまり好きではないそうです「ヌチャヌチャするから」って…(^^;。

| 菜々 | 2010/10/15 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1948-671c08df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT