くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オレンジ色の海

夫が「海でも見に行く?」と言ってくれたので…。
今日は雲ひとつなくて、いい夕日が撮れるかなと期待した。
海にぽとりとおちた線香花火の玉のような夕日を撮りたい、と思った。
そしたら…
sea13-18.jpg
砂浜に…忘れ物?
sea13-17.jpg
イカ釣り漁船のランプが、流れついたのかな。

日没前に、三脚をだして、スタンバイしようとしたら…三脚がかたくてはずれない!!
あわてて夫を追いかけた。日が沈んでしまう。
彼はカモメとカラスがいっぱいいる砂浜でなにか拾っていた。そしてそれを鳥のほうに投げていた。なにしてるの?
三脚を出してもらって「何投げてたの?」と聞くと「カスベ(魚)の残骸があるので、それをカモメとかカラスが食べるかなと思って」と。見たら、確かに、魚の残骸が。いっぱいあった。
鵜もいた。すごく長くもぐっていた。面白い。
おっと、夕日撮影。
sea13-19.jpg
綺麗だな…
sea13-20.jpg
波も砂浜も、オレンジ色。
sea13-21.jpg
でもこのあと、水平線上に、見えないけど厚い雲があって、海にぽとりとついたような写真は撮れなかった。残念。

海と夕日だけでもいっか~。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださいねっ♪

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング

| 菜々フォト | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1954-d6b4e58e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT