くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬将軍

タイトルとカテゴリが合ってない(汗)。
まあそれはおいといて。

ショップにわんことぱんだがいます。
どうぞ覗いてみてください。

puff-banner.jpg
↑こちらからどうぞ。

今度から作品は完成したら順次追加します。どうぞよろしく。

ではでは…。

今朝起きて愕然とした。外、吹雪じゃん!!
ゴミを出しに行くだけでも雪かぶった~。ああ、本格的な冬到来かなあ。昨日の天気予報大当たり。
まあまだタイヤ交換は大丈夫かなあ。夜走らないし。

というわけで、私の頭は食欲の秋のまま…

tohato13-1.jpg
これ最初見つけた時は絶対「ハバネロ味キャラメルコーン」だと思った~!!思うでしょ?
チーズ味のスナック菓子だった。
キャラメルコーンと袋の形がおんなじ。大きさも。それを狙ったんですかね、東鳩さん。
ちなみにこれ夫に見せたら「ハバネロ味のキャラメルコーンか?」と眉間にしわをよせて(笑)夫婦ですなぁ。
そんなに辛くなく、おいしかったです。

他にも。
fujiya13-3.jpg
巨大細長ミルキー、ではなくて…
fujiya13-4.jpg
不二家のミルキークリームロール?だったかな。
真っ白なロールケーキ。
fujiya13-5.jpg
おいしゅうございました。

冬というと。
この前フィギュアスケートGPシリーズ見たんだけど。女子シングルについては触れたくない。真央ちゃん好きの私には…でも、今は矯正中とのことだし。高橋大輔くんだって、怪我で1シーズン勝てなかったし。ソチに間にあえばいいじゃない?と、気長に待ちましょう。
今回男子が面白かった~。高橋くんはもちろんのこと、日本勢みんな4回転跳ぶとは!!素晴らしい!!
それと…今回まったくミーハーなんだけど。
新しくファンになった選手がいる。フランスの、フローラン・アモディオ選手。
バンクーバーに出ていたということだけどごめんなさい記憶にない(すいません)。
でも今回すっごくよかった!!初めて見たのだけど、なんだか、キャンデロロさんみたいに、プログラムがとっても面白い。見ていて楽しい。ファンになってしまった。しかも…いい男ではないか(赤)。
で、エキシビション見てたら、ナレーションで「彼はエキシビションに出たことがないので、直前まで、ニコライ・モロゾフコーチと、音楽を聴いて練習していました」と。え、そうなのか。でもエキシビションもとっても楽しく、このまんまショーに出られるんじゃない?という感じだった。見せ方を知っている、というか。華がある。
それで、終わって笑顔で手を振っている彼を見て「ニッポンの誰かに似ている…」と私がつぶやくと、聞きつけた夫が「(TOKIOの)松岡に似てね~?(原文まま)」おお!!そうだ。松岡くんに似てるんだ。なんだ私の好きなタイプじゃないか(笑)。
それで、ミーハーな動機だが、一気にファンになってしまった。応援しなきゃ~♪
夫に言われる「アンタ濃い顔好きだねぇ」←失礼な。美男子顔が好きなんですよ(笑)。

しっちゃかめっちゃかな日記で失礼します(笑)

1ぽちで応援してくださいね~。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| きょうのお菓子 | 23:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの、フランスの方!すごく目を惹く演技をしましたよね。キャンデロロを髣髴させる…言われてみればそうですよね。ワタシもダイスキなスケーターでしたから。
真央ちゃんは…あまりにも周りの期待が大きすぎるから、何をしても注目されるし、不調のときは特にクローズアップされちゃうし。ワンシーズン試合に出ないという選択肢もあるのに、きっとファンのことを思って出てくれてるんじゃないかなって思ってしまう。
4年前の美姫ちゃんと同じだね。でも、彼女もそれを乗り越えて大きくなったから、真央ちゃんもきっと大丈夫。長い目で見守りたいですね。

| piyo-bear | 2010/10/27 06:15 | URL | ≫ EDIT

真っ白なロールケーキはミルキーの味??

懐かしい包み紙e-266

口の中が甘くなりました!!

| rose | 2010/10/28 19:38 | URL | ≫ EDIT

そうですね

***piyo-bearさん***

私フィギュアスケートが大大大好きなんですけど、これまでの中で一番印象に残ったプログラムが、フィリップ・キャンデロロさんの「三銃士」だったんですよね。それまではどちらかというと、競技とか踊るとかいう感じのが多かったんですが、あの『三銃士』あれは演じてましたね~。彼以来、あんな演技を見せてくれる選手さんはなかなかいないんですよね…でも、高橋大輔くんの『道』あれも演じてたなあと思いました。大好きなプログラムです。
最近ではフランスのアルバン・プレオベール選手に注目していたんです。ちょっとユーモラスな演技をする人で、でも最近見ないなあと思ったら、その、フローラン・アモディオさんに負けて五輪出られなかったんだそうで。フランスの選手の皆さんはエンターテインメント性があるようで、私は好きです。フィギュアの話は止まらないです(笑)。
女子では真央ちゃんが一番好きな選手ですので…彼女が、自分で満足のできるスケートができるようになるまで応援しつづけます~。

***roseさん***

はい、あのミルキークリームロールは、中のクリームが「ミルキー」のような味です。美味しいです。
ペコちゃん、いくつになっても好きです(笑)。
あ~また食べたくなってきちゃった(笑)。

| 菜々 | 2010/10/28 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1956-509e7080

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT