くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

試作中…

おとといの冬将軍の到来で。
winter13-1.jpg
山…冬化粧。見ているだけでも寒い。
winter13-2.jpg
おとといの朝の道路の、タイヤの跡。

こうなると…あったかグッズが欲しくなる。
それで、珍しく、身につけるものを編んでるんだけど…
winter13-3.jpg
カタチになってから全貌をお見せします。
…この試作、手間ばっかりかかって、なかなか進まない…うーむ。
もともと棒針編みは苦手で…遅いんだけど(笑)。

おまけ。
sea13-22.jpg
この前の夕日。
もう、海も寒いんだろうなあ…冬の海はあんまり撮りたいと思わないなあ(笑)。

shopもOPENしてます。

puff-banner.jpg

↑どうぞ見にいらしてくださいね。

こちらも1ぽちして下さったら嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
スポンサーサイト

| いろいろハンドメイド | 21:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

編み物

雪 きれいですね~
2年間 富山に住んでいたので雪国の生活 懐かしいです。
セーター 暖かそうですね。
わたしは 棒針編み好きだよ^^
こんなふうに 凝った模様編みで 
セーターをよく編んでました。
1段縄編み模様を間違えると目立ちますよね^^;
編み物始めるまで 縄編みがどういうことになってできるのか
不思議だったけれど自分で編むようになると
基本は表編みと裏編みしかないし 縄編みも
こういうことか~って納得。
自分でしてみないとわからないことって多々ありますね。
出来上がったら また見せてくださいね。。。*

| alice* | 2010/10/30 12:11 | URL | ≫ EDIT

編物の季節ですね!!
肩凝りの私はもう何年も編んでません・・・

パッチワークもなさるのね。
これも、同じです・・・
最近は食いしん坊で、食べるものばっかり
力が入ってしまいます!

縫いかけのものがクローゼットいっぱいv-356

| rose | 2010/10/31 20:26 | URL | ≫ EDIT

おそくなってごめんなさい

***alice*さん***

富山も雪国でしたね。いや、北海道に住んでいて、北海道からあまり出たことがないと、本州は雪ってあまる積もらないものかと思ってしまうんですよ(笑)。友達がおー昔に、観光地で、山形ナンバーのバイクに乗った方とお話をして「山形は冬もバイク乗れるんですか?」と聞いてました(笑)。あとで聞くと豪雪地帯だそうですね…。
あ、これ実はセーターじゃないんです。アラン模様だとそう見えますよね~。セーターよりずっと早くできるものですが、なにしろ手が遅くて(笑)。
札幌は雪も溶けましたけど、これから本格的な冬です。ますます編み物がやめられません。

***roseさん***

あ、肩凝り!!しますよね。
私もよく「肩こらない?」と聞かれます。凝りますとも(笑)でも編んでるとあまり気にならないんです。好きなことをしていると。だから編んでないときに肩に指をめりこまされたりしたら「ぎゃあ」となりますね(笑)。
パッチワークも、前してました。あ、この、背景にあるのは、買ったキルトです。アンティークキルトがほしくて…なにしろ根気がないので、ベッドカバーも一点のみしか作ってませんね(汗)私も作りかけばっかりです(笑)。

| 菜々 | 2010/11/05 19:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/1957-4c45b059

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT